アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
祭りの足音
結局4月もバタバタだな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 14:06
秋チヌ〜
ポケットから携帯を出して電源スイッチを押しても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 15:54
鯛もきたよw
この時期だけは釣りのかため打ちでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 21:04
祭りのシーズン
モアイ像の下を掘ってみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 20:41
呪われたタックル
ここのところ安定して寒くなってきたんで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 20:53
ロマンがあるね
秋の恒例行事、ハゼ釣りに行こうかなと予定していた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 08:54
3年ぶりBIGONE
また来週あたまが雨の予報ですよ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 19:33
のっこみですよ
新人の桑田くんがんばってますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 19:18
ポートピア護岸にて
今週から本格的な寒さになってまいりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 19:29
下げ潮にのって
昨日とうって変わって暖かい朝でしたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 20:34
釣り日和
自宅マンションの玄関入り口の3段ほどある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 20:11
津久茂の筏にて
いや〜久々の釣りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 09:35
青物の引き
何年かぶりに可部線に乗る機会があって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 21:24
入れ食いの代償
今週の平日は土日のような忙しさなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 21:10
チヌ祭り
梅雨に入ったとたんに雨ですね・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 21:52
さすが先生
風のない晴天はまさしく釣り日和! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 22:29
いざ日本海へ
前日が1日中雨でしたから月曜はどうかな〜って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/22 22:17
カキ筏でのっこみの予感
久しぶりに師匠と釣りに行くことが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/26 21:32
沈黙の大島
天気が良くて暖かいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 22:32
ルアーはむいてません
ポイント到着まで約2時間、気持ち良さそうに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 22:07
早朝に遭遇
あるお客さんが大島に釣りに行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 22:04
チヌ楽し
1週間前から右のチ○ビがかゆいんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 21:34
今週も天国
今年も残り3ヶ月をきりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 20:54
目の前はお魚天国
NTTの代理店から光回線に変えたら電話代が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 20:41
磯のお土産
今日は上の娘っ子の誕生日ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 22:15
雨の境目
台風16号がちょうど敬老の日に来たもんで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 21:44
水深20mの筏
フェリーに乗ったり、渡船に乗ると広島湾には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 21:28
午前が限度
まだ夜が明けてない午前3時すぎに目を覚まし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 21:19
珍しキビレ
この男と行くと必ずボウズなんですよね・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 23:42
ふたご岩で爆釣 〜甲島〜
小学校は今日からプールの授業がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 21:51
のっこみ〜
今回釣りをしているのは阿多田島の磯でして、鯛やハマチの 養殖筏が沖にあるいかにも釣れそうなポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 23:55
ウグイ?
連休も後半ですからそろそろ週明けの出社の事を 考えながらブルーになってる人も多いんじゃないですかね。 W崎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 22:14
リストバンドにお祈り
3時間の間、エサをせっせと2人で撒いても海からの 反応は全くなし。 魚からは無視されてるようです・・・・・・・ W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 21:45
人討で討たれる
横島漁港から出てスピードを上げる船の上でうける 風がかなり冷たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 20:51
夜明けの横島
天気予報で月曜日が雨になっていたのでドキドキしながら この日を迎えましたが行いが良いのでしょう、晴れですよ♪ W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 22:22
NO FISHING NO LIFE
ある吉野家の入り口扉の横に灰皿があったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 21:38
から揚げまいう!
釣りをしていたのは1時間30分くらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 20:59
本川入れ食い
たまに車のマフラーが尋常じゃないくらいブルブル揺れている 車が走っていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 22:31
新記録!
先月3回目の釣りは最近彼女ができてうはうはの 大学生イシ君との釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 21:54
ウキを眺めて
振り返ると先月はほぼ毎週釣りに行ってました・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:45
プレデター?
お父さんも参加できるようにと日曜参観なるものが 小学校であったのですが、お父さんはいけません・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/08 21:12
伝太郎鼻
週末になると雨が降る今日この頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:29
大漁〜
寒かったのは8時くらいまでですかね〜 日が昇るとドンドン気温があがり、秋らしからぬ暑さで かなり日焼けしてしまいそうです。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 21:22
やっぱ早朝♪
その日の朝、外にでると身震いするような冷たい風。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 21:53
しぶチヌ
鳥居に手を合わせて釣り開始♪ W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:45
峠島というとこ
日中の気温がちょうどいい按配になってきたので 磯釣りには絶好の季節ですね。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 21:47
モンスターがいる!?
まるさんとの釣りは開始30分でチヌが釣れたんで その後すぐにボクも竿をだしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 21:48
初フカセ釣り
先月に河口でキビレを釣ってから少し釣りモードに入った W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 20:41
久々磯釣り
手軽なルアー釣りに傾き気味なここ数ヶ月でしたが 磯釣りの予定がはいると、やっぱりウキウキしますね♪ W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 22:22
まさかのミノー
お借りしたガンダムWのDVDを何とか4枚目まで見たんですが、 途中眠くて眠くて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/16 21:57
干潮チニング
家の前の本川で数百メートルにわたってチヌが群れて 泳いでいたのを少し前に見たんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 22:06
なんとかテッパン
毎年厳しくなっているように感じる大学生の就活ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 21:31
夜の相性・・・・・
毎日ころころ変わる天気予報に振り回されっぱなしのこの時期 みなさんいかがお過ごしでしょうか?W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 22:01
夜釣りへの誘い
昨日まで日、月と雨だった予報が曇りに変わり降水確率が ぐんと下がってます。 梅雨だから予報があてになりませんが、だいたい用事がある時って 悪い予報が当たるもんです。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 23:40
天満川河口にて
シーバスハンターのダーオカ氏オススメのポイントに潮が良い 日曜の晩に行くと見たことある車が違法駐車していたので 通報しようかと思ったら、その車はダーオカ氏のでした。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 22:07
筏の攻略法
早朝から寒くないってのはラクですね〜 今日の最高気温は22℃なので日が昇ると上着を脱ぐことに なりそうです。 釣りをするにはいい時期なのでみなさん出かけてみてはどうですか? W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 21:55
江田島湾 津久茂の筏
前回の釣行に続き、今回もカキ筏を攻めてきました。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 21:24
ゴ、ゴーマル!
月曜の雨が続きます。 外に出る用事のない日はやたら天気いいのですが、 釣りに行く予定の日はたいがい悪天候で参ってます。 W崎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 21:45
子イカじゃないの?
気温の上昇とともに海水温もあがってきて、いろんな魚が釣り易くなる いい季節がやってきましたが、朝晩の寒さには注意が必要です。 あの日の晩も寒かったな・・・・・W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 21:37
しぶしぶメバル
切串港の西側にあるL字の波止を見つけ、車で近づいていくと 薄汚れた看板に関係者立ち入り禁止と薄〜くなった字で書いてますが すでに数台はいっていたので大丈夫なのでしょう。 釣り易そうなのでここに決めます。W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 21:53
フェリーで島へ
娘の小学校入学式が近づいてきました。 ボクの休みとほぼ合わなくなりますから、そうなる前に4月最初の 月、火の連休でいろんなところに連れて行ってやろうと思います。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 00:17
弁天島というところ
小魚1匹釣れなかった弁天島、 寒い時期は2度と来ないと固く誓った思い出深い釣り場となりました。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 22:16
磯っていいね
市内のある橋を車で走っていたら、歩道をフラフラヨロヨロしながらおじさんが 歩いていてまして、酔っ払った風でもしんどそうでもなく無表情なんですよ。 河に落ちたらエライこっちゃだなと思ったのですが、車を道の真ん中で止めること ができないので走り去ってしまいましたが、大丈夫だったか心配です。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 22:42
シーバス再開
募金をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/18 22:11
晴れの筏
デカイふぐの猛攻の中、隣の師匠はポツポツとチヌを釣りはじめました。 厳しい状況でもなんとか掻い潜りチヌを釣り上げる技がいつもスゴイなと 感心します。W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 23:19
コイツの仕業
今月もあと1週間。年末らしく忙しくなってきましたので 予約が取りにくくなってますからお早めの電話をお願いします! W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 22:45
雨の筏
今年最後の釣りは何が何でも魚を釣りたいので、本職のチヌ釣りに 久々師匠と行ったW崎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 23:26
ナイトシーバス 天満川
こんな感じにしたいって要望は全く無いのに普通のアタマじゃヤダって 毎回ムチャ振りするお客さんのダーオカさんからお店のPCにメールが 届いています。 何人かいるシーバスハンターのお客さんの1人で有力な情報を 毎回アドバイスしてくれるんですよね。W崎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 21:37
ナイトシーバス 本川河口
日曜の昼前にたまたま釣り野朗のクニ君の予約が入っていたんですよね。 船乗りなんで休暇が取れたということは長期の休みということ 「クニ君、今晩    どお?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/17 21:15
ナイトシーバス ちょいとチヌラバ
今週もナイトシーバスに出かけたW崎です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 21:33
ナイトシーバス 住吉神社
毎週日曜の晩にこっそり家を出ては本川でナイトシーバス。 W崎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/06 21:02
ナイトシーバス 木材港
ほぼ毎週日曜の晩に出掛けているシーバス釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 22:10
鯛ラバで釣る!
仁恵丸船長の辻さんの好意でジギング用のロッドを借り、 持参した鯛ラバをセット。 赤と白の鯛ラバを持って行ってたのですが、アピール力に勝る赤の鯛ラバで 探ってみることにしたW崎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/21 21:30
釣れる魚は熱帯魚
港から元気よく出発した仁恵丸。 沖にでるとスゴイ風と波のウネリで子供たちの船酔いが心配でしたが なんとか風裏のポイントに到着です。 それでもけっこうな風でしたけど、船が大きいのでさほど揺れません。 エンジンを止め、シーアンカーを海に放って潮の流れに船をのせての 底釣り開始! W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 21:55
VSブルーマリン用ウェポン
出発してからポイントに着くまでの間、操縦している船長の 辻さんと石垣での釣りの話をしていたW崎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 22:10
仁恵丸に乗って
釣りをやっていると行ったことない海で釣りをしたくなるもんです。 見たことない魚やとてつもなくデカイ魚がいそうな石垣に行くのですから ボクが釣りをしないわけがありません!W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 21:49
南国の海へ
明日の広島は雨のようです。 そして明後日の石垣は・・・・・・雨のようです よりによって式の当日だけピンポントで降る予報にがっくしなW崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 21:46
ナイトシーバス 2回目
先週ボウズに終わったナイトシーバスのリベンジです。 1週間の間に数人のルアーマンからコツやポイントを教えてもらったので 実践する為に今週も夜釣りに出かけたW崎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/28 23:24
ナイトシーバス
ルアーを何種類か揃えたのですが、ラインがどうやら無謀な細さのようです。 チヌ釣りで使っているナイロン1.5号では一撃でブレイクなんだとか・・・ やはりシーバス用の竿は硬いので、柔らかく胴まで曲がる磯竿と比べて ラインにかかる負担が大きいのでしょう。 ですがやってみなくちゃ分からないので、とりあえずこのラインのままで 出かけたW崎です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 22:40
グミワームが〜〜
日曜の仕事が終わり、10時に待ち合わせだったのですが 様子見を兼ねて6時くらいから繰り出していた隊長たち。 何箇所か投げてみたのだけれども釣果はなしで、合流した10時くらいには ちょっと疲れた様子で隊長が一言 「今日はしぶいっす・・・・」 隊長レベルでそれなんだから初心者には無理なんじゃぁ・・・・・W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 22:03
MADE in USAのルアー
長いこと魚釣りをしているのですが、なぜかルアーが苦手なんです。 食わず嫌い的なところもあるのですが、投げて巻いての繰り返しで せかせかしているってイメージなんですよね。 暇すぎるのはイヤなんですけど、ウキを見ている時間が好きなんです。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 21:56
峠島 〜ワイヤー〜
1ヶ月ぶりの釣りです。 暑くて8月は行く気になれず、休みは家族といい子にしていたW崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 23:13
柱島 〜石子〜
7月はこの1回しか釣りに行けませんでした。 雨は降るし、止んだと思ったら異常な暑さに釣りに行く気が萎えてしまって・・・・・ そんなクソ暑い月末の月曜に釣り仲間数人と釣行することになりました。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 20:51
のっこみ終盤〜小麗女島〜
先週末から梅雨入りしたようです。 じめじめ気持ち悪い日が1ヶ月続くと思うとげんなり・・・・W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 22:23
ターゲットは鯛!!
宮島の少し沖にある阿多田島をご存知でしょうか?W崎です 大竹市の小方港からフェリーが出ていて、人口約330人。 ハマチや鯛、カキの養殖が盛んなところでチヌの魚影も濃い、 広島湾でも有名な釣りポイントなんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 23:21
入れ食いとはこの事!
週間天気予報を毎日眺めた先週 月曜が雨の予報がじわりとずれ込み、晴れへと一変!! 釣りの神様ありがとうw W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 22:26
チヌ+ラユーン
Y本の提案した‘チヌチャーハン‘ 嫁がラユーンを味見したところ 「チャーハンよりも野菜とチヌを細かく切ってゴマとラユーンで炒め、 ふりかけにして炊きたてご飯と食べたらおいしいんじゃない?」 ってことで、Y本案はあっさり却下・・・・・W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 22:38
長島〜砂浜の磯〜
だいたい何か予定のある月曜日は天気悪いんですよね 自然を楽しむ釣りは、やはり晴れて風のない日に行きたいのですが なかなかうまいこといかないもんで・・・・W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 21:34
テッパン玉砕
1月の半ばから約3ヶ月釣りに行けてません 子供が産まれたんで仕方がない事なんですが、人が釣りに行った話しを聞くと やはり行きたくなります。 W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 22:30
先人の言葉
今日は娘が保育園で熱をだしてすぐに家に帰ったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 22:56
早朝の気温3℃
今年最後の釣りに師匠と2人で江田島 三高の一文字波止にやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 23:07
賞品もらいました!
釣り大会のお話(話がとびとびですいません...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:03
早起きは3文の得
‘ハサミとバリカン替刃の研ぎを依頼している業者と連絡がつかなくて困ってる‘と書いた数日後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 23:47
釣りの日の晩は御馳走!
鯵、鯖、コブダイ、チヌを実家に持って帰り、W崎ファミリーでいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 23:49
コブダイはベラ
料理人の知り合いが 「コブダイは鯛と同じような味がしますよ!なんせ鯛の仲間ですからね〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 00:18
どうやって拾う??
ビュービューの中、釣りをする自分 過酷ですね〜 動かないので寒くなるばかり  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 22:49
風速8mはヤバイ
先週の月曜のお話 半年に1度の釣り大会の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 00:49
鉄板ポイント
旅ブログのあい間に釣りの話しを1つ かれこれ7年位チヌ釣りをしていますが今だによく分かりません W崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 23:07
刺身定食
釣ったら食べるが基本のW崎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 10:38
久々の40センチ
辛い別れがありましたが、気持ちを切り替えていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 23:00
池の浦で地獄を見た・・・
おっす!おら‘AKEって呼んでいいですか?‘店長 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 10:52
地獄鼻で地獄を見た・・・
おっす!おら‘AKEさん!お、おれ!!‘店長 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 18:08
24 にーよん
どうも〜僕です。 年齢を重ねると夜更かしのできない男になってきました^^: 徹夜とかをオールとか言いますけど、最近のナウなヤングは24(にーよん) って言い方をするらしいですよ^^: ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/22 08:34
釣行場所選択ミス
おっす!おら店長 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 13:41
釣り大会の次の日も釣りに行ってきた
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 23:53
釣り大会に参加した
おっす!おら店長 半年に1回開催される師匠の会社の釣り大会 今回も部外者ですが殴りこみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 12:46
ご一行様はドコへ行った・・・・
おっす!おら店長 5月といえば大型連休!   じゃなくて  チヌののっこみですよ のっこみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 15:53
こんにちは そして これからもよろしく
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 14:49
女子高生の恋愛 with Y本
どうも〜僕です。 うちはメンズオンリーサロンなのですが、唯一女性のお客様がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 10:02
浮気はダメよ
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 16:38
磯の裸族
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 22:35
チヌ釣り大会出場!
おっす!おら店長半年に1回の恒例 師匠の会社のチヌ釣り大会の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 10:46
レジャーフィッシングデビュー
おっす!おら店長 たまには家族でサヨリ釣りもええでっていう師匠のお誘いで江田島の切串に行ってきました。 レジャーフィッシングでおなじみの村上さんファミリー、師匠の高橋さんファミリー、大学生のアリまち君、記者のイシバシさん 総勢12名 本当は村上さんファミリーのサヨリ釣り取材なんですが、暇なら来いや!写真もとってもらえるで〜ってな訳で 雨の中、W家族も参上です。 その釣りの模様がレジャーフィッシング11月号にのっております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 16:47
贅沢な食卓
おっす!おら店長プロの料理人が家に来て料理してくれたらサイコーじゃないですかね?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 10:57
再会
おっす!おら店長 西条店オープンの1月前に連絡しておいたんです。中国語をもっと勉強したいってんで修大から広大に転入した釣り好き野郎に! 毎日西条のキャンパスに通ってるみたいです。さっそく予約をもらって久々の再会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/22 23:39
連敗脱出!!〜魚島〜
おっす!おら店長やっと釣れましたよ おチヌ様が 思えばここ1か月見てなかったな〜 となりで釣ってる人を横目にボウズのオレ・・・・ そんな日は誰も話しかけてくれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:05
3週連続釣行〜安浦〜
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:37
干満の差
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:09
悪い予感 〜蒲刈島〜
おっす!おら店長今日はチームツヨシの若い衆3人で釣行です。 リーダーは五島帰りでお疲れなんで、そのすきをついて夢のゴーマル狙い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 20:44
夜のグリーンアイ
どうも〜僕です。 今夜は釣り大会のフェイスヘアー杯がありますね!そこに撮影係として12Rで殴りこみですw バイクで走るのがメインなんで(僕はw)夜の12Rの動画でも撮ってくれよとバイトのマッチに頼みますv^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 13:02
faith hair杯 タチウオ選手権in廿日市大橋の下  後編
おっす!おら店長 ポイントに到着 ちゃっちゃと準備です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 23:01
faith hair杯 タチウオ選手権in廿日市大橋の下  前編
おっす!おら店長 普段はチヌばかりですが年に1〜2回タチウオ釣りにも行くんです。 今年はいつものfaith hairのメンバーと釣り好き大学生の2人、先輩1人、総勢7人で攻めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 22:28
フカセちぬ リベンジ!
おっす!おら店長 今年の冬  おきゃくさんで大学生の亀本君とフカセで宮島のカキ筏を攻めたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 17:50
優勝しちゃった♪
おっす!おら店長 ある日師匠からTEL「会社の釣り大会があるけーでんさいや!」             「いいっすねー大会ってはじめてですよー」 ってな訳で出場してきました。 オープン参加は僕いれて2人。あとの14人は会社の釣りバカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 18:41
初日本海〜浜田沖 黒島〜
おっす!おら店長 釣友のタカさんに誘われて島根県まで行ってきました。 今回の狙いは‘ヒラマサ‘ 磯のスプリンターと呼ばれ、その突っ込みと走りは只者ではありません。 船頭さんの情報によると、先週まではどの磯でも釣れてたみたいですが、ここ2,3日めっきりダメみたい。 タカさんが選んだ磯は、黒島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/27 21:59
お盆から殺生〜捕獲〜
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:30
お盆から殺生〜海の殺し屋〜
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:28
お盆から殺生〜出発〜
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/15 22:26
波止は難しい!
おっす!おら店長 竿を忘れるという失態から2週間・・・・・やっと釣りにいけそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:19
刀のない武士
どうも〜僕です。 島に渡りきるまえに船頭さんが釣りしてみんか?とのことなんで僕は撮影係りですv^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/19 00:46
ツカサの世界を釣る2
こ、こんにちは、瀕死の山本です。 今回はチヌフカセ釣りです。とうとう僕も綿崎一門に入門する日が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 00:07
Yと釣りに行くの巻
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 17:06
待ちに待った釣行 〜白石 大岩〜
1ヶ月釣りに行ってない・・・・ここ3年ありえないことです。 だいたい月に2〜3回のペースで釣りにいってましたが、先月は休みの日にプライベートな用事が満載で、釣りにいったら誰かさんにしばかれそうな1ヶ月だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/24 23:05
ツカサの世界を釣る!渓流編
こ、こんにちわ〜山本です。 今回から始まりました、ツカサの世界を釣る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/08 10:34
レジャーフィッシング6月号発売!
おっす!おら店長 待ちに待った雑誌が店に届いたんです!! そー!それはレジャーフィッシング 先月の取材から1ヶ月・・・カラーっでしかも、10ページくらいあるって言ってたし どんなんかな〜って思ってたんです。 本を開いてビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 22:51
お魚天国発見!〜愛媛県 魚島〜
おっす!おら店長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 12:42
取材って大変だ〜 倉橋・情島
おっす!おら店長!!久々のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:21
初チヌ釣ったど〜〜〜!!
おっす!おら店長!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 17:46
ごめん・・みづき  このチヌお父さんが釣ったんじゃぁ・・・・・・ないのよ
火曜日に師匠の高橋さんと蒲刈島の波止に行ってきました。普段はほとんど磯ですが、たまにはいいもんです。この蒲刈島、有料の橋がかかってるんですが・・・・高い!!普通車で片道700円なり!とても1人じゃーいけないです。 釣り場について高橋さんの1投目・・・・・いきなりヒット!!まじっすかーー相変わらず人より釣ります。海面にチヌが見えます。けっこーデカイ!40センチはゆうにありそうです。 こっちもやる気に火がつきます。・・・・が、まったくチヌが釣れません 結局、釣ったのはエソとボラ。外道の外道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 22:05
完敗.....そして引退。
どうも〜僕です。 なんですか!このいきなりの寒さは!!準備できてないってのーー: しかし......昨晩の戦いは身も心も凍りつく戦いであった....... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 21:56
Mrボウズ の 「お願い!1匹カモン!」 タチウオ編
どうも〜僕です。 さて、先ほどは取り乱してしまいましたが、日も暮れて仕掛けをタチウオ用に変えます。 ウチの釣りキチはなんと!入れ食い爆釣!!ご機嫌野朗ですよアンニャロウww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 20:27
Mr坊主 の 「1っ匹でいいんですぅ!」 タチウオ編
どうも〜僕です。 いい季節になってまいりました!そうです!夜釣りのシーズンですよ☆ 去年は2連続ボウズの苦汁を全身に浴びた私ですが、今回こそは必ず釣って足元に ひれ伏すタチウオに蹴りをいれてやりたい所存であります!渇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 14:33
Tさんごめん・・・竿折れちまったなり〜どうげん灯台〜
7月4日(火)高橋さんと似島のどうげん灯台に行ってきました。Tさん情報によると、金輪島方向に出る潮でデカチヌがくるそうなんでそそくさと場所取り。・・・・しかし2,3時間チビッコめばるとギザミしか釣れん・・・Tさん情報はガセネタか・・・いつものように隣でチヌを釣ってる師匠・・・でも25センチくらいのチビッコみたい・・・でも釣るところはさすがじゃな〜俺となにが違うんじゃろ〜?頭の中は???です。昼前の時点で5匹対0匹〜また俺ぼうずかよーー〜と思っていたら、「ええ潮が流れ出したけこっちで投げてみんさい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 11:58
地震がきたけど釣りにいっちゃった!〜甲島〜
6/12(月)師匠の高橋さんと甲島(かぶとじま)に釣りに行ってきました。出船して何人か磯へ降ろし甲島に近づいたその時、高橋さんの携帯が鳴る・・・・「じ、地震っ!まじで〜!!」船頭さんの横にあるテレビをつけると地震の速報が・・・広島も結構揺れてる・・・・海の上にいるとぜんぜん気づかん・・・・でも地震があると魚が釣れんって誰かが言ってたな〜「今日は厳しいかもね」と、高橋さん。津波の心配はないみたいなんで何事もなかったように磯に降りました。場所をきめてさっそく釣りスタート!いきなり竿をひったくるあたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 21:06
のっこみはどこへ行った・・・?阿多田島、港入り口
5月15日(月)師匠の高橋さんと戸田さんの3人で釣りに行ってきました。大竹の小方港を4時出船だったので、3時半に到着するように家を出ます。(この時期は磯の場所取りのため早いんです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 20:14
も〜り〜さんの秘密基地でチヌゲッチュ〜!
5月8日(月)山根君、大学生の小池君と3人で、お客さんのも〜り〜さんオススメポイントへ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/10 12:48
メバル爆釣! 金メバリスト(さむ....)☆
どうも〜僕です。 釣りには気持ちいい季節ですね〜ということでお客さんと釣り馬鹿(店長)隊長の指揮で釣りに行くことになりました♪ メインはメバル、サブクエはチヌってとこでしょうか...... 僕のえらんだ武器はコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 11:57
久々のBIG ONE げっと〜!!似島、ドウゲン灯台
4/3(月)釣友の高本さんと釣りに行ってきました。先週、師匠の高橋さんが14枚チヌ釣ったど〜!!とメールがあり、「どこで釣ったんすか?」「ドウゲンよ、ドウゲン」、すぐ電話で情報収集。俺にも釣れるかもw・・・即ドウゲンに決定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/06 16:40
徳山湾のバカ!地のイカダ、蛙島に散る、、、、
3/20(月)釣友の高本さんと徳山湾に行ってきました。前回なんとか1匹釣った勢いで今日もやったるで!とモチベーションをあげつつ恒例の徳山港近くのコンビニで用をたし(もちろん大の方)到着。船長の伊藤さんに磯の状況を聞き、港近くの地のイカダという白い灯台があるとこに決定!磯に降りてそそくさと用意をすませ、1投目、、、、無反応、、、、2,3投と仕掛けを投入しますがサシエが残る、、、、棚をどんどん深くし底にはわせる感じでアタリを待ちます、、、無反応・・・・・横を見ると竿が曲がってる〜高本さんチヌゲッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/23 12:12
ナイストゥミーチュー!!ことし初チヌ!そしてこれからもよろしくー!!!
3月7日(火)今年7回目の釣りに徳山に行ってきました。メンバーは師匠の高橋さんと戸田さんの3人です。今年6回釣りに行って6敗とチヌを釣るどころかエサだけ撒いてボウズというふがいない結果に笑えない状況に・・・・それを打破するべく徳山湾のおきのいかだという磯に決定!そしてついに・・ついに・・・この時がやってきました。僕のエースのウキ、トビコン00号がゆっくりシモリはじめ竿先できいてると・・・・キター!!!ガツンとあわせやりとりスタート!がまかつチヌ競技0,8号がきれいに曲がりチヌを浮かせてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/09 11:09
江田島、つくもの沖防波堤で1月ぶりにチヌと再会!!
12月6日(火)、師匠の高橋さん、戸田さんと3人で釣りへ行ってきました。朝起きて外を見ると雨はふってるわ、めちゃめちゃ寒いわで行くのやめようかと思いましたが、前回ボウズで帰ったんで今回はリベンジするぜ!とはりきってでかけました。渡船乗り場に着き出船まで時間があったんで高橋さんと話をしていると、なんと!ヒロキューのテスターになっってたんです。僕の分のヒロキュー帽子をおねだりして出船。20分くらいで釣り場に到着。堤防の内向きで釣り開始して1時間くらいなんの反応もありません。(生命反応がない、、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 17:32

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる