faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ホーストレッキング

<<   作成日時 : 2015/09/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また仲良く2つの台風が発生ですか・・・・

W崎です

2つとも同じような進路を進んだら直撃するとこは

えらいとこになりそう。

自然の事なんでどうしようもないのですが

何か気候がおかしい気がします。










さて









8月上旬のくそ暑い時に兵庫県の三木市に遊びに行ってきました♪


神戸や姫路は有名ですが三木は・・・・・・・マニアックです(笑)




三木市にある ミキホースランドパーク でホーストレッキングが

できると友達から教えてもらいましてね

まだ馬に乗ったことないな〜と考えてたらすごい興味が湧いてきて

娘と姪っ子と3人でお馬さんと戯れようってわけですwww








画像








画像









受付を済ませ、乗馬用のヘルメットとプロテクターを付けて

それぞれが乗る馬を紹介してもらい、とりあえずは練習用の馬場に

自分で手綱を引いて移動。




画像












画像




止まる、動かす、曲がる、一通りの操作方法をここで練習




乗ってみたら馬の背中ってけっこう高い!

こりゃ落ちたら骨折れるわ・・・・・




コツをつかんだら馬場を出てホースランドパークの中をぐるっと回ります

かなり広い施設でして、ちょっとした森の中に入っていくと
いかにもトレッキングって感じ♪






よく調教されていて3頭ともとてもいうこと聞いてくれるんで
安心して楽しめましたwww










画像



約1時間のホーストレッキング

とても貴重な体験でした!


馬はかわええわ〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜こりゃ〜〜〜行ってみたい(●^o^●)

馬に乗る=三瓶山

私ども、凡人の発想w

2015/09/10 09:25
今度孫と行ってください♪

W崎
2015/09/10 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ホーストレッキング faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる