faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水もれ対策中

<<   作成日時 : 2013/04/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前に店の天井に取り付けてるダウンライトのへりから

水漏れがしてるってブログに書いてた件の続報。

W崎です

当初、2階住人の部屋のどこかが水浸しになって漏れてるんじゃないかと
思われ、管理不動産屋が部屋に立ち入ってみたところ水浸しにはなってなかった
ので天井裏にある2階の部屋からの配管からの漏れだろうということで
今週の月、火で修理をしてもらうことになってたんですよね。


そしたら土曜の朝に事件が発生


地震です・・・・・・・・・


それまではダウンライトを剥ぐって屋根裏に雑巾を敷いておけば
1日漏れないくらいの量だったのが
その日の朝以降、早めの点滴のように落ちてくるようになりまして
それどころか、別の箇所からも漏れ出す始末。

たまたまお客さんやボク達に落ちてくる位置じゃなかったのが良かった
ですが、2箇所ほど水受けを置いてポチャンポチャン水滴が落ちる音
を聞いてるとすごいぼろい店のような感じで情けなかったです。

土、日に来店されたお客さんにはご迷惑をおかけしました。










画像



修理箇所真下の天井をくり抜き配管をやりかえ









画像





ただいま、仮の天井でございます。



5月の初旬に天井全面の壁紙を張替えて完成です♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは上の住民のせいで何度かありましたね~_~;
コンクリ直に貼ってあるクロスが剥がれたり散々でした(ーー;)

2013/04/18 10:11
クロスはあっという間に浮いてきますね。

もう勘弁ですよ・・・・・・・
W崎
2013/04/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
水もれ対策中 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる