faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜の女王

<<   作成日時 : 2013/04/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月も半ばだっていうのになかなか暖かくなりませんね。

W崎です

先週のあたまには少し冷房をいれてたのが、暖房に逆戻りして
しまいましたよ。

着る服も難しいし、早く暖かくなって欲しいですw


不安定な天気でも自然は着々と春になってるみたいで

「コシアブラ」を今年もいただきました♪


去年は湯通しして酢味噌で食べたんですが、今年は

天ぷらでいただきます。







画像








食べる黒酢をつけてみたら







画像







うまい!



山菜特有の苦味が苦手な人も食べれそうです。

素材の味を楽しむなら塩でしょうね〜


旬のものをいただく幸せを感じております。

ありがとうございました〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山菜デスかぁ〜
美味しそうですけど、隣のエビに目がいっていまいます(>人<;)
ペソ
2013/04/24 09:56
昨日はありがとうございました〜〜〜

天ぷらにもいいのか・・・^^v

ん〜〜〜楽しみだ☆

2013/04/24 10:51
ペソさん

エビは美味しいですよね〜♪

山菜は大人になってから食べれるようになりました。
W崎
2013/04/24 22:31
8さん

いろいろな食材に使えると思いますよw

以外と身近にあったのが驚きでしたが・・・・・
W崎
2013/04/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜の女王 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる