faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の体操

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩のW杯最終予選、対イラク戦が帰宅したら後半30分

くらいでしたかね、すでに1点取った日本がイラクに猛烈に
攻められてる場面でしてヒヤヒヤしながら見ていた
W崎です


そんな中でも日本の決定的な場面が何回かあり
主力が数人いない状況でもやれる選手層の厚さを
見れたのでW杯出場の可能性がぐんと増した1戦だったと
思います。


その試合の後に当分考え込んでしまったクイズを
発見しましたのでやってみて下さい♪











「机均汽官打汁。仕吹紙指給間」を
「寒くて長い冬の夜」と訳す暗号がある。

いま、この暗号による

「客。指安咲仮托化汗穴材叶化間汁」

という質問に対する答は、以下のうちどれか?

1.東北地方  2.関東地方  3.近畿地方 
4.中国地方  5 .九州地方




暗号を解くにはある2つの法則を見つける
必要があります。

良く見たら何か共通点があることに気付くと思います。

ちなみに答えは 1 です♪


それではどうぞ〜www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ考えてたらお客さんが来て、コメするのわすれてましたwww

ゆっくり考えよ〜〜〜^^;

2012/09/14 10:14
これ難しいっすよ〜

分かった時は快感でたけど♪
W崎
2012/09/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の体操 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる