faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水深20mの筏

<<   作成日時 : 2012/09/11 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリーに乗ったり、渡船に乗ると広島湾には

無数のカキ筏があることに気付きます。
W崎です

ここに吊るされたカキがいろんな魚の隠れ家になったり
エサ場になるので筏はよく釣れるイメージがあるのですが
それも潮や釣り方次第でさっぱりピーマンの時もあったりします。

それと許可を得てない筏で勝手に釣りをするとびっくりするくらい
怒られるそうなので気をつけてください。



今回行った似島の筏は渡船屋さんがカキ業者さんから許可を得ているので
作業をしに来た方の邪魔にならないように釣りをすれば何も言われませんよ。







画像




ご苦労様です





この筏、水深20mで情報では釣れるのは底。

エサを20m下まで落とすのに時間はかかるし、その間に
潮が流れてポイントを外していくしで、めちゃムズイ・・・・・・


試行錯誤をしながら納竿時間の1時間前にやっときた♪







画像


ぼうずはなんとか回避。


良いときは棚5mで爆釣するっていうんですから
同じ筏でも時期によってこうも違うかと思います。

自然の遊びは難しいっすね。


だからおもしろいんですけど♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの墓がありますw

確かに筏がたくさんあったな^^

しかし筏・・・・って最初読めなかったです^^;

2012/09/12 11:03
一周ぐるっと沖をまわるとかなりの筏があるんですが、

とくに南側に多いです。

潮通しがいいのでしょう♪
W崎
2012/09/12 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
水深20mの筏 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる