faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DSってすごいんですね

<<   作成日時 : 2012/09/21 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は涼しいというか寒かったです。

毎朝娘を送り出すときに玄関をでるのですが
半そではもう無理かなと思いました。
W崎です

あんなに暑かったのが嘘のようですね。

体調管理には気をつけないといけませんな。



さて



娘の誕生日プレゼントにリクエストがあった3DSを
あげて、最初の設定をやるついでに最初から入ってる
ソフトをやってみたんですよね。



たしかARゲームだったかな。



これすごいっす!!


ARってなんぞやと調べたら拡張現実を意味するらしく
たとえばカメラ越しに風景を見るとその風景の詳細が
画面にでてきたりするような技術なんですよね。

DSの説明書と一緒に入ってるARカードなるものを
平なテーブルなどに置き、






画像


DSのカメラでそれを認識したら
画面上のARカードから的がでてきて打ち落としたりだとか
カードの下から怪物がでてきてやっつけたりだとか


画像





画像





とにかく最先端なんですよ。


まだまだいろんな機能があるようですが小2でも使いこなせる
のでしょうかね??


自分が必死でやってそうなにおいがプンプンします・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーマリオ以来、ゲームをやった記憶が.....ない(^◇^;)

オジサンってこんなもんですよね(^^;;

2012/09/22 01:18
マリオ懐かしい♪

初期のマリオブラザーズからやってますwww
W崎
2012/09/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
DSってすごいんですね faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる