faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウキを眺めて

<<   作成日時 : 2011/11/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

振り返ると先月はほぼ毎週釣りに行ってました・・・・・・

今週から寒くなるようなので、また暖かくなる来年
まではペースが落ちるでしょうね。
W崎です

ちょこちょこ行っていたルアー釣りですが、やぱりウキ釣りが
性に合うのでしょう。
一度行くとやっぱりウキが沈むあの瞬間にドキドキしますから♪

難しいのがアワセ。少し沈んでまた戻ってきたりする。
しばらく待っていると今度は勢い良く海中に消えて行くんです。

このパターン、1回目の前アタリの時にアワセるとすかぶる可能性が
高い。おそらくエサをくわえているだけで口の中に入ってないんじゃないかな。

この前アタリを我慢して本アタリを待つ事ができるかどうか、が結構難しい。

やっぱりウキがちょっとでも沈むとアワセてしまいますから。

この辺の魚とのかけひきが釣果に結びつくんですよね。




大学4年生のベー君、こつを掴んでチヌゲット!!





画像






小さいですがよく引くチヌで楽しそうにやり取りしてました。









画像





海に浮かぶウキを無心で眺める釣り、楽しいですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は寒そうですね〜〜〜^^;

冬にウマい魚って何ですか???

書かなくていいんで持ってきて・・・ウソwww

2011/11/10 13:18
冬のチヌはうまいっすよ♪

以前、宮島のカキいかだで釣った寒チヌがサイコーに
おいしかったです!
W崎
2011/11/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウキを眺めて faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる