faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月

<<   作成日時 : 2011/09/27 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の十五夜は6年ぶりに満月だそうです。

新月から次の新月まで約29.5日で、いまの1ヶ月は30〜31日
ですからどんどんずれていきますよね。
W崎です

満月ということは大潮・・・・・・・釣りに行きたい♪

月を見るよりも潮のことを考えてしまうのは悪いクセですね〜

この日は嫁さんが残業らしいのでご飯を食べに実家に帰ることに
しましてね、じいちゃんばあちゃんとお月さまでも見ながらお団子を
食べていると、



ばあちゃん手作りの花を生ける花瓶を娘たちが発見。




画像


空き缶をくり抜いて、色紙でうさぎとでっかいお月さまを貼った
花瓶を見て、作り方を教えろと本物のお月さまそっちのけで
工作教室がはじまってしまった・・・・・・

まだ子供には満月を眺めながらぼ〜っとする良さは
分かりませんよね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃は月に兎がいて餅ついてるって真剣に思ってました^^;
あの頃のボクは純水だったw

2011/09/28 11:01
あの模様をウサギじゃなくてカニに見えるって人が

いました。

言われてみれば見えなくもない♪
W崎
2011/09/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる