faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グラグラの前歯が〜!!

<<   作成日時 : 2010/09/01 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

省エネ家電を買うと付いてくる政府エコポイントが来年の3月まで
延長されるようです。
W崎家のテレビはまだブラウンさんなので当初の打ち切り予定の12月までに
買い換えようかなと思ってたんですよね。
W崎です

貧乏性なので壊れるまで買い換えれない性分なんです。
まあ○ONYのなんで近々タイマーが発動して壊れるんじゃないかと予測してますが・・・・


数週間前から娘の下の前歯の後ろから永久歯が生えてきてまして、
それに伴って乳歯がグラグラしてるんです。
日を追うごとにグラグラ度合いが増してきて、いつ取れてもおかしくない
状態までになってるんですが、あとちょっとくっついてる部分が痛いので
引っ張って抜くのをイヤがるんです。
食事をすごく難しそうにしてるし、どうにか抜こうと思ったのですが
完全に拒否。

そんなある日、枝豆を大量に剥いて口にほお張り食べてたんですよ。
そしたら娘が何か固いのがあるって言うのでしっかり茹で上がってない豆が
入ってたのかなと思い、カラ入れの中に出してたんです。

食事後、何気に歯を見してもらったら・・・・・・・・・ ない、ないない!!


画像


あせる娘

以前、歯を抜こうと思った嫁が娘に

「抜けた歯がお腹の中にいったらすごく痛くなるよ〜!だから抜かせて」

言ってたので、それを思い出した娘の顔がどんどん引きつりだして

「絶対食べてないもん!」って泣きそうになって言ってるんです。

その必死の表情と歯を捜す動きを見て笑っちゃいけないんですが大笑い。


よくよく思い出すと、豆食べてるときに固いのがあるってカラ入れに出してたな〜
から入れをほじくると・・・・・・・

出てきました!!



乳歯が永久歯に生え変わる時期がきたんですね〜
成長を実感しますよね。

これからどんどん抜けて歯抜けになるんでしょう!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、おはようございます。
歯の抜け替わりですか…。
娘っコ本人は嫌だろうけど、微笑ましいですな!!!
長女さんは、店長に似てるような気が…。
当たり前ですよねぇ、親子ですモン!!!

この前、初心者マークのフェ○ーリを見ました…。
あるトコには、あるンすねぇ、お金。
そのうち店長の愛車も。フフ…。
豪鬼
2010/09/02 08:36
ボクの友達は、虫歯が出来ると歯医者には行かず、虫歯に糸をくくりつけてブロックでガツンと抜いてしまいます(@_@;)
歯医者よりコエ〜しーー;
8
2010/09/02 15:56
豪さん、お疲れ様です。
赤ちゃんの時はそうでもなかったんですが、最近はよく似てるって言われます。
親子ですからね!
宝くじが当たったらカリフォルニア買います!!
W崎
2010/09/02 23:14
血だらけになるんじゃないですか、それ??

意味わかんね〜し・・・・・・
W崎
2010/09/02 23:15
店長様。いつもお世話になっておりますです。

小さい頃、抜けた乳歯を山の中に投げ入れると歯が丈夫になるってワケのワカラン迷信に従い、乳歯を山へ思いっきり暴投したことを、ふと思い出しました。

丈夫な歯が生えるといいですねw
ムーディ〜なRX-8
2010/09/06 23:56
ムーディ〜なRX−8乗りといえば・・・・・

マスター顔の○○君かな?
ぼくは上の歯は軒下に、下の歯は屋根に投げるって教わった覚えがあります。
地方によって違うんですかな♪
店長
2010/09/08 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラグラの前歯が〜!! faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる