faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS smells good??

<<   作成日時 : 2010/09/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ある休日の晩、知人に連れられていったBar
広島では老舗でおいしいウィスキーが飲めるのだとか・・・・・・・
ウィスキーが飲めないW崎です。

八丁堀交差点から北に向かい徒歩3分

ガヤガヤした中心部から数分離れるだけでこんなにも静かなものなのか
そこにあったのは Bar FOUQUE(フーケ)

薄暗い店内にジャズが流れ、口ひげをたくわえた丸いメガネのマスターが
低音で「いらっしゃいませ」と一言

渋い、渋すぎる・・・・・ これが大人だけが通える本気のBarなのだろう

カウンターに座り、ふと横を見ると木のケースに入った何種類ものシガーが


画像




「マスター、このシガーいただこうか」(なぜか自分も低音)

目の前にシガーシザーとバーナーが用意され、


画像




ザクっとシガーをカットしバーナーで火をつける

画像



画像




画像






フ〜  たちこめる煙が薄暗い店内によく映える

カウンター越しにシガーの嗜み方を詳しくアドバイスしてくれるマスター

聞こえる最低限の声量と低音がジャズに馴染んでいる

煙の香りを楽しむって言ってたな・・・・・・・



























子供のボクにはワカリマセンでした

シガー初体験のW崎でした,,,,,,,,,,,



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクの知り合いに葉巻をこよなく愛する人がいます♪

なんか・・・かっちょいい〜〜〜(//▽//)

タバコも酒もやらんボクにはさっぱりわからん世界ですわ〜〜〜ρ(-ε- )
8
2010/09/08 22:30
カッコイ〜!!

今度、僕も連れて行って下さ〜い
ぐっさん
2010/09/09 00:01
W崎店長、おはようございます。
幟町にあるやつでしょ?
むか〜し行った事があります。
「大人」な雰囲気ですよね!!!
普段の生活の中に無い異空間ですが、自分の領域を広げる意味でも行ってみる価値アリな店ですな!!!
相変わらずオサレですなぁ、店長!!!
豪鬼
2010/09/09 07:43
ぐはは!おもろいっすねw

いつかは話のタネに行こうかなとは思ってますけど、
普段吸わないから微妙でしょうね^^:
店員
2010/09/09 09:10
知り合いにそんな人がいるんですか!

渋いな〜www
W崎
2010/09/09 20:27
ぐっさんの奢りで行きましょう!

何回でも付き合いますよ〜
W崎
2010/09/09 20:28
豪さん、お疲れ様です。

行った事あるんですね。さすが!
良い雰囲気の店ですよね
お酒がもっと飲めたら楽しめるんでしょうけど
ボクにはまだ早かったようです・・・・
W崎
2010/09/09 20:30
今度出た時にでも行ってみようか!

一度はやってみないとな♪
店長
2010/09/09 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
smells good?? faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる