faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の記念日

<<   作成日時 : 2010/06/10 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝起きるとしきりに娘が「今日は時計の日なんよ!」って言うんですよね
何でそんなマニアックな記念日知ってるのかな?と面食らってしまいました。
W崎です

どうやら保育園で時計の読み方を習ってるらしくて、先生から教えてもらったそうです

最近よく時計を見て難しそうな顔してるな〜と思い出しましたW

本当に時計の日なんかなと調べたところ、時計ではなく ‘時の記念日‘でした

画像


大正時代に時間を守り、欧米並みに生活の改善、合理化を図ろうってことで
制定されたのだそうですよ

最近ひらがながたくさん読めるようになって、簡単な絵本ならゆっくりですが
読めるようになりました。

来年は小学生 早いな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の成長は早いものです。

すぐ、嫁に行っちゃいましょ!!w
ぐっさん
2010/06/10 23:23
お互い娘が嫁に行くときの心の準備、しておきましょう(j o j)
・・・とは言っても、うちは『早くいって子供連れて帰って来い』と言ってますがねwww
8
2010/06/11 10:44
あっという間ですねw

そろそろ出てくるんじゃないですか?
元気な子がでてきますように!!!
W崎
2010/06/11 21:19
最近まじめに考える事があって、そのシチュエーションを想像したら・・・・・・

何とも言えない腹立たしいやら悲しいやらで
考えるのヤメましたwww
W崎
2010/06/11 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の記念日 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる