faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フォグLED化・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/14 21:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の車のフォグランプはバンパー一体になっている事が多く、
ランプの交換がやりづらい。
ランプ自体の寿命も延びているので、あまり交換する事がないのと
スタイリッシュなデザインにできるのが要因でしょうね。W崎です

整備士をやってる友達に聞いたところ、バンパーの裏かタイヤハウス内
のフォグの真裏のマッドガードのネジを外したら、ガードがめくれて
フォグにアクセスできるみたいなので、バンパーを外さずにできるのなら
自分でやろうと思ってたのですが、
デイライトの仕込みを彼に頼むことにしたので、バンパー外すついでに
LEDフォグに換えといてと頼んでたんですよね。

予め、アクセラに合う口金のLEDフォグを調達していたのですが・・・・・・


「これ口金違うで・・・・・」



ネットで調べて確認して買ったし違うはずはないのだが・・・・・・

用意していたフォグはHB4という口金で、何故かボクのはH11だと言うのです。
同型の車種に乗ってる方のブログ等を参考に買ったのですがね〜

もう一度確認してみると、同じ車種でもグレードによって違うことが判明。
 
ややこしいなぁ

HB4とH11を比べると形状が違う為、使えないのが分かります

画像


上がHB4 下がH11

HB4はLEDの付け根に爪があるのに対して、H11はなし
これじゃあ付くはずないですよね

デイライトと同時に出来る予定だったのですがね
フォグはまた来週自分でやるとします。

天気予報を見ると来週の月、火と雨    できんやんけ!!

は〜あ 思うようにすすまない,,,,,,,,,,,,,,,,,

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ってことはこれ使えないの?ーー;

うちでは今日HID付けてるみたいです☆☆
8
2010/05/15 11:07
義ッチュさんがHB4って言ってたんですけどね〜

ボクの車には使えませんね。残念
W崎
2010/05/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォグLED化・・・・・・ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる