faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長島〜砂浜の磯〜

<<   作成日時 : 2010/04/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいたい何か予定のある月曜日は天気悪いんですよね
自然を楽しむ釣りは、やはり晴れて風のない日に行きたいのですが
なかなかうまいこといかないもんで・・・・W崎です

数日前の週間天気予報では月、火と雨だったのですが
前日に確認すると月曜は昼過ぎまで天気がもちそう。やる気になるってもんです
チヌチャーハン用とToshiさんのお土産用と最低でも2匹は欲しいとこです

今回の釣り場は江田島の南西にある長島という小さな無人島

画像


南区丹那港から40分ほどで到着 この日は風が冷たくて、船の上で凍えました

降ろしてもらった磯は、砂浜が海に突き出ていてその付け根にある岩場

画像


干潮時は砂浜が沖に向って広がるので不思議な景色でした

釣り開始から1時間 マキエが効きだしたのでしょう エサが取られだした
数投後、勢い良くウキが沈みラインをひったくるアタリ  チヌですよ

画像


38センチ! この調子であと何匹か追加したいところですが、フグの猛攻が始まりまして,,,,,,,,,,,,,,

エサをかえても、仕掛けをかえても、フグ、フグ、フグ  厄介です

納竿までの数時間、何も釣れないか、釣れたらフグかの繰り返し


画像


竿先、ウキ、ラインを見ながらアタリを待つ。ただ待つだけでなくラインを
張ったり、緩めたりしながら誘いをかけたり、水中で仕掛けとマキエがどのように
なっているのか想像したりといろんな事を考えながらの釣りはおもしろい

この辺りまでくると海がキレイだ 非日情に癒される


気付いたら終了の時間  結局1匹か〜

Toshiさんのお土産はなしだな 次回の釣りまで待ってて下さいね〜

今晩の飯はチヌとラユーンだな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次回、期待しております^^;
8
2010/04/24 12:19
今度こそ持って行きますので

もうちょっと待っていて下さいねw
W崎
2010/04/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
長島〜砂浜の磯〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる