faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漆喰を塗る!

<<   作成日時 : 2015/07/23 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月が少しゆっくりだったせいか

今月の忙しさったらもう大変ですw

W崎です



平日も土日も関係ない忙しさが3週間続きまして

定休日は店のちょっとした工事やらで出てこないと
いけないしでちょっとバテ気味ですが
忙しいのは本当にありがたいことですwww








さて






プロに任せるとこは任せて、自分でできることは
自分でやろうってことで



店の改装の一部


壁を漆喰で塗っちゃいます!




日曜の営業終了後にマスキングテープとビニールで養生







画像



これで明日の作業がスムーズにいきますね♪






たまたま休みだった奥さんを引っ張り出して


初めて使うコテに苦戦しながら漆喰を塗っていきますが

これが難しい!!


youtubeを見て何度もイメージトレーニングしたんですが実際やると

なかなか上手く塗れないもんでして

薄く均等に塗り広げるのは職人技ですね



素人がやった塗り跡にあじがでるんだと言い聞かせて

どんどん塗っていきます!











画像


途中、様子を見に来た大工のY君に手伝わせるの図








少し習った事があるみたいでボク達よりもかなりスムーズに塗っていきます

さすが大工♪



3人がかりだと思ったより早くできたな〜

3時間くらいですかねw










画像







完成♪







薄い部分はもう乾いてますが厚い部分はまだ乾ききってなく
茶色っぽい


この漆喰はアイボリーなんですが

完全に乾燥するとほぼ白ですね



仕上がりは店に来て見てください!



あ〜疲れた




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃ〜今度はうちの壁をお願いしますwww

2015/07/24 10:49
いやいや素人仕事なんで他ではできませんよ〜

楽しいんですけどねwww
W崎
2015/07/24 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
漆喰を塗る! faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる