faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜咄庵

<<   作成日時 : 2015/04/15 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんでこうも毎週雨が降りますかね・・・・

W崎です


タオルは乾かないし釣りに行けないし

やれやれです





さて







早いもんで来月 5月27日でフェイスヘアー開店丸10年です!











いや〜 早いwww










気も早いw


まだ1ヶ月先ですが、同じく10周年を迎えた同業者の先輩と

お世話になっているディーラーの営業マン2人でお祝いの食事会です♪








先輩曰く

「ここのお粥がやばいらしい」



と聞くと、どんだけやばいのか気になりますね〜









画像





夜咄庵 (よばなしあん)






京都の家庭料理 いわゆるおばんざいのお店でして

カウンターの端から端まで並べられた何種類ものおかずを
1つずつ説明してくれて、その中から自分が欲しいものを
だしてもらいます。










画像




薄暗くてカウンターのみ。 着物の女将さんが丁寧に取り分けてくれますw


大人のお店ですね〜



お粥は注文を受けてからお米を炊き始めるので、出来上がるまで
約1時間かかります。

お店に入ってすぐに注文するのがベスト



その間におばんざいを頂きながらしゃべって飲んでしていると
1時間なんてあっという間



でてきましたよ〜♪
















画像





トロっとした餡ののったさっぱりお粥さん♪


一緒にでてきた塩昆布と一緒に食べると



ほっとしますwww



〆にぴったりでした!








ただね



料理の値段がいっさい分からないんですよ・・・・・


ここでお腹イッパイ食べようとすると結構いきそうなんで
2軒目で行くのがいいと思います。



雰囲気もいいのでゆっくり食事をしたい時はいいんじゃないですかね〜



美味しかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飲まない・・・いや飲めないオッサンが行っても大丈夫っぽいですか???

ガッツリ食っちゃいますけどw

2015/04/17 09:38
温かいお茶だしてくれるんで大丈夫ですよw

美味しいんでぜひ行ってください!
W崎
2015/04/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜咄庵 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる