faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場楽しい〜

<<   作成日時 : 2015/02/24 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例年でいうと日にちも少なく寒いということもあってか

2月はゆっくりした日が多いのですが

今年は何でか忙しいです

W崎です




本当にありがたいことですwww



いつ来てもらっても良い接客と技術を提供できる準備を
怠らないようにしたいと思います!





さて






ちょっと寒さが緩んできて北部の道路に雪が
ないみたいでしたから

浜田漁港の公設市場に行ってきました♪











画像





年に一回程度ですがいつきても興奮しますw





冬はやっぱフグでしょう

30センチくらいの白子入りのトラフグで1000円!




画像




毒がある部分はきれいに捌いてくれますので
安心ですwww





あと、ぶつ切りのはスーパーで売っているのを見たことあるんですが
この状態のやつははじめて













画像


アンコウ




捌こうとしたら皮がぬるぬるでしっかり固定できない・・・・・・

吊るして捌く意味が良く分かりました


家では吊るせないのでキッチンバサミでブツブツと切って

アンコウ鍋



骨はほぼ軟骨なんで本当に捨てる部位がない魚ですね〜♪




贅沢な晩御飯でしたが魚買うだけで

浜田まで行ったら


高いですね・・・・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見難い魚ほどウマいと思うのはボクだけ???

最初に食った人ってスゴいと思いますw

2015/02/25 11:32
ナマコとかよく食べましたよね・・・・

よっぽど飢えてたのか??
W崎
2015/02/26 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
市場楽しい〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる