faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つねに勉強

<<   作成日時 : 2014/10/30 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

目の前にある公園の樹がうっすら紅く

染まり始めています。

W崎です


今まで紅葉って見に行ったことないな〜

今度行ってみようかなwww










もうすぐ11月になるわけですが、3人体制になって半年







人に教えるのって難しいってのを痛感しております。




分かりやすく伝えたり、見せたりしているつもりなんですけど

それを理解して実行するスピードは受け手それぞれで

基本こっちの思う通りにならない事の方が多い。

分かってるんですけどイラっとする事もあったりで・・・・・・


大人になるって難しいですね









1から10まで教えてロボットのようにやっても通用しない仕事ですから


絶対にはずしたらいけないポイントはしっかり教えてあとはヒントだったり
やっているのを見て自分で考えて応用するように伝えています。



ここが一番難しいんですけどね





正しい技術を教えるために自分たちが見本になるような仕事を

見せないといけない状況は気が引き締まっていい刺激になってます。


















画像






今日こそは合格しろよ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも店舗と並行して人材も・・・・・

ん〜〜〜

若い子・・・・・恐怖症www

2014/10/31 11:24
上手い事いかないことばかりですよ・・・・

難しいですねw
W崎
2014/10/31 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
つねに勉強 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる