faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太すぎじゃないですか・・・・・・・

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

来週は久々に釣りに行く事にしたんで

雨が降りませんように!
W崎です




先日、街中をプラプラ歩いているとふと目に入った
献血ルームもみじ。


一度も献血したことないな・・・・・・・・・


時間もあるしちょっと寄ってくか♪


受付を済ませ待合に上がると、平日だというのに
献血しに来てる人の多さに驚きました。





画像




この日は2,30分待ちだそうですがフリードリンクとフリーお菓子と
たくさんの雑誌や漫画で待ち時間は全く苦にならずあっというまに
名前を呼ばれ献血ルームへ。

全部で20席以上はあるベッドは満員で腕に針をさされ寝ている様子は
最初異様に感じましたが、明るい照明と看護師さんの優しい対応で緊張感が
緩んだその時



「最初はみなさん驚くんですよね〜献血の針の太さに」






慣れた手つきでプスっと刺される。 

















画像



ふ、太い・・・・・・・・・・・




ボクは成分献血なので抜かれた血液を遠心分離機にかけて
血小板と血漿を取り出し、赤血球と白血球は体内に戻すってのを
2,3回繰り返しおよそ1時間でしたかね。








画像


この黄色いのが血小板だったかな。尿じゃないですよ〜






ボクの血が何かの役に立つといいのですがね♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで小○を・・・・って突っ込むところでしたwww

痛くない注射なら献血するのにな〜〜〜^^;

2013/04/19 13:02
やはり普通の注射よりは痛かったです・・・・・・

分離すると血小板が黄色って初めて知りました。
W崎
2013/04/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
太すぎじゃないですか・・・・・・・ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる