faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 警告灯が点灯

<<   作成日時 : 2013/01/22 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

普段点かない警告灯がいきなり点灯したんで

かなり不安になったW崎です


何の前触れもなくエンジン制御の警告灯が点灯。



画像



運転してる感じは全く違和感がないのでたいした不具合じゃ
ないのでしょうがすぐにディーラーで診断してもらうと
O2センサーの不具合だそうです。

酸素とガソリンが最適な割合で燃焼してるかどうかを
検知してる部品で触媒を通る前の排ガスをずっとかぶり
続けてるからススが溜まって正しく検知できなくなったのが
原因。

補償期間内で無償交換となりました。

よかったよかった♪


ディーラーへ行ったついでにニューアテンザに試乗w

本当はこっち目的♪




画像




運転した感じはCX-5のディーゼルと同じように余裕のトルクで
アクセルを踏んだらグイグイ引っ張ってくれます。
坂道でも加速していくのは気持ちいいですね〜







画像


室内は広くシートのホールド感が良いので長距離運転でも
ラクそうだな。

このクラスになると付いてくるシートヒーターが気持ちいい♪

ディーゼル音はやはり聞こえますが気にならないレベルでしょうか。


MTがしんどくなったら欲しいですなwww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
O2センサーのトラブル、結構あるみたいですね。
幸いにしてうちのは今のところ大丈夫ですが…。

アテンザのディーゼル、いいですよね。
6MTも有りますし、ハコ替えされますか(笑)
blackaxela
2013/01/22 23:03

大丈夫^^v まだまだシンドくはなりませんw

ボクは最近膝が・・・・・^^;

40超えると、やっぱあっちこっちきますTT;

2013/01/23 10:57
blackaxelaさん

警告灯は本当に焦りましたが大事じゃなくて一安心です。
さすがにMTの試乗車はなかったです。残念www
W崎
2013/01/23 21:56
8さん

膝にきましたか・・・・・・

サメの肝油でも飲みましょうか♪
W崎
2013/01/23 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
警告灯が点灯 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる