faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石鯛じゃなくサンバソウ

<<   作成日時 : 2012/11/15 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回釣った魚の中に、はじめて釣ったのが

いるんですよね。
W崎です

スーパーで売ってるのはあまり見ないし、食べたことの
ない魚。






画像




石鯛


大島まで来るとこんなのが釣れるんですね〜

さっそく持ち帰り煮つけでいただきます♪






画像


身がシャキシャキしてて弾力があり美味しい!

あと皮についてるゼラチン質の部分と一緒に食べると
なおうまいwww

家族4人でつついたら一瞬でなくなり大好評でした。


石鯛、石鯛と言ってますがまだ若魚なのでサンバソウかな。

ご馳走様でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚をよくしらないオジサンはメバルのでっかいヤツかとおもってました^^;

2012/11/15 21:13
こちらですと磯釣りとかでたまにかかる
みたいですが…。たまに近所の釣り好き
の方からもらうと、活きが良ければ刺身に
することもあります。結構うまいですよね。
blackaxela
2012/11/16 19:08
8さん

メバルに縦じまないですから・・・・・
大きくなると縞がなくなって灰色みたいになるんですって♪
W崎
2012/11/16 21:48
刺身サイズとなるといい大きさでしょね〜

狙えるポイントがあるんですが専用タックルじゃないと
とれないみたいです。

W崎
2012/11/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
石鯛じゃなくサンバソウ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる