faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の境目

<<   作成日時 : 2012/09/19 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風16号がちょうど敬老の日に来たもんで

せっかくの家族みんなが休みの日にどこにも
行けないってのは切ないですね・・・・・・
W崎です

かすっただけでしたが車で買い物に出たら時折強い風が
吹いて、傘がぶっ飛んでる人がいましたし、諦めて傘を
さしてない人もいました。

月末は娘の運動会なので良い天気に恵まれればよいのですがね♪


さて


天気が悪い方に変わる時ってだいたい風が吹き始めて
雨が降るってパターンなんですが、

先日、似島の磯で釣友のTさんと釣りをしていたら
天気予報通りどんどん雲が広がりビュービューに風が吹いて
釣りがすごく難しい状況だったんですよね。





画像




仕掛けが本来の潮にのらず、風に流されてポイントからどんどん
外れていくのでまあ魚が喰わないんですがあれやこれや仕掛けを
変えて終わる頃にはお互い3匹ずつの釣果。






画像







釣りを終える30分前くらいですかね、山の方にだけかかっていた
真っ黒い雲が市内全体を覆って局地的に雨が降ってるのがよく
見える。




画像





その雲がどんどんこっちに来るのが分かるんですよ。

雨の壁みたいなのが海の上を移動してる不思議な現象を釣りそっちのけで
見ていたら違う方向へ反れていき自分がいた場所は一滴も雨が降らなかった
んですが船で宇品へ戻ると道路がびしゃびしゃに濡れて水溜りができるほどでした。


海水温の変化なのか、なんだか魚の釣れる時期や魚種が変わってきてるし
最近の異常気象も関係あるんでしょうか・・・・・


そのうち熱帯魚が釣れるかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄の天気予報・・・・・雨なんですけど(TT;

2012/09/20 13:05
ええ〜!!それは厳しいっすね。

台風じゃなければいいですが・・・・・・
W崎
2012/09/20 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の境目 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる