faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼには

<<   作成日時 : 2012/07/26 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆっくり進む田舎時間も帰る時が近づいてくると

早かったなと感じるもんですね。
W崎です


久々のビールで小1時間昼寝をしてしまい気付くと
いろんな物がきれいに片付いて女性陣が別腹のスイーツ
を平らげてました。

あれだけ肉を食べてたのにどこにおさまってるんでしょうか・・・・・・・


昼寝をしてもぱんぱんのお腹を落ち着かせるために
ちびっこたちと家の周りを散歩しますかね。


家とその周りに広がる田んぼがワンセットで斜面に
広がる棚田のような景色の中をプラプラ歩いていると









画像


田んぼの水面をたくさんのアメンボが動き回っています。


見たことのない昆虫に興味津々の子供達がその場から
離れようとしないので一緒に座り込んで観察です。


「何で沈まんのかね〜??」

「軽いからじゃない」


子供同士であーでもないこーでもないと言ってる内に
帰る時間がやってきました。


市内に住んでいると経験できないいろんな体験が
できて子供たちには良い刺激になったんじゃないですかね。

自然から学ぶことって大人になってから使える事がたくさん
ある気がするので、機会があればちょいちょい連れて来たいですね♪


戸河内いいところですよ〜〜w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アメンボ・・・・懐かしいw

田舎の良さを知ってる子って少ないんでしょ〜ね〜

・・・・・と都会人のような言葉を言ってみるwww
8
2012/07/26 09:29
そういえば戸河内インターのすぐ近くにグリーンスパ筒賀という施設があって温泉、宿泊、食事ができるところがあります。なかなかリーズナブルな価格で温泉から眺める景観も良いですよ!(*^_^*)
Kボキ
2012/07/26 12:55
すごい数のアメンボでしたよw

タガメはいませんでしたけど♪
W崎
2012/07/26 21:13
師匠

今度そこに行ってみますね♪
当分、温泉にはいってないのでゆっくりするのもいいでしょう!
W崎
2012/07/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼには faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる