faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そこは生き物天国

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと小学生は今日で学校が終わり夏休みなんですって。

何か良い思いでを作ってあげないといけませんね♪
W崎です

うちは娘っこ2人ですから虫採りはバツゲームみたいなもんですし
何がいいかな?

そういえばみろくの里のプールが楽しそうなCMしてたな・・・・

ちょっと泳げるようになってるから連れて行こうかな。

どこかおもしろいトコがあったら是非教えて下さい!




虫といえば、戸河内のNさん家に到着してBBQの準備を
していたら子供達がさっそく走り回って遊んでいます。



「ね〜見て見て!!」



手を引っ張られ向かった先の雑草地帯にピョンピョンと緑色の
小さな何かがたくさん飛び跳ねています。















画像



アマガエルw


見回すといろんなとこで無数に飛び跳ねているアマガエル。
こんなにたくさん市内では見ることないのでうちの子供たちは
大喜びしています。


「今度はこれよ〜〜」














画像


カマキリw



産まれたばかりでまだ小さいくきれいな緑色。


最初はびびっていた娘っこ2人もNさんとこの子供達に
触発されて捕まえれるようになりました。


街中ではできない貴重な体験です♪


そろそろ炭に火が入りレッツBBQ〜


続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏のBBQいいですな〜(^u^)
思い出作りに良い場所ですか〜!ちょっと遠いけど島根県に三瓶山という所がありまして山登りもできキャンプもできて温泉まであります。さらに夜は天体観察ショーもできる施設があってプラネタリウムも楽しめます。山登りがしんどいならリフトを使って一気に頂上をめざす事も出来ますよ(*^_^*)おすすめです。
Kボキ
2012/07/21 08:27
カエルとかカマキリが珍しいだなんて・・・

なんて都会っ子なんでしょw

カエルにバクチクをブっこんで・・・・・

おっと・・・いかんいかんwww
8
2012/07/21 09:40
師匠

そういえば最近登山の話を聞きませんね〜
だばだ〜の師匠だったのに・・・・・

三瓶山行ってみたいです♪
W崎
2012/07/21 22:18
それオレもやりましたw

子供は残酷ですからね・・・・・・
W崎
2012/07/21 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこは生き物天国 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる