faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CX-5インプレ

<<   作成日時 : 2012/06/22 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々のボーリングで翌日から手首あたりと

ふとももの筋肉痛がいまだにとれないW崎で

手首は仕事に支障をきたすのでいけませんね〜

やっぱボクはビリボーがいいですw

どこも痛くならないですから♪





1週間乗ったCX−5

約150km走り、感じたことを書こうと思います。


まず1番に感じたことは 静か!!

ディーゼルはガラガラ音が大きいって印象があったんですが
これに乗って一気に吹き飛びました。

ほとんどの人はガソリン車かディーゼル車か全く分からないんじゃ
ないですかね。

マフラーから黒煙を吐くこともなく、思っているディーゼル車とは全くの
別物で驚きの連続でした。


それでいて低回転からもりもりくるトルクは春日野に登る坂道を
坂と感じさせない余裕の走りで駆け上っていきました。

足回りはマツダの特徴でもある、少し固めでスポーティー。

SUVですがカーブでもふらつくことなく曲がっていきますが
ちょっとゴツゴツと突き上げる感はありますね。

アクセラに比べればたいした事ないですが・・・・・・・・


残念なのが内装。

いい意味でシンプルなんですが、ほとんど飾りっ気なし。
照明遣いなんかはアクセラの方がおしゃれっすね。






画像





画像





値段をおさえる為には仕方ないか・・・・・・






1週間走った平均燃費は







画像




このサイズの車ではすごく良いと思います。

軽油で済みますしね♪

燃費と走りを両立してるんでとても感心しましたし、本気で
買い替えを考えそうになるくらい魅力的な車でした。












やっぱアクセラっすかね♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乗ってみると結構デカい車ですよね☆

エンジンかけるときくらいしかガソリン車との違いってよくわからないと思います^^v

2012/06/23 12:48
運転してみると大きさを感じないんですけどね。

よく走ってるんで売れてるんでしょうね〜♪
W崎
2012/06/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
CX-5インプレ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる