faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旗振り当番がやってきた

<<   作成日時 : 2012/05/10 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年に2〜3回順番がまわってくる通学路の横断歩道での
旗振り当番。

蛍光黄緑のベストと黄色の旗を持ってる人を朝見ますよね。
W崎です

ちょうど月曜日に順番がまわってきたんではりきってボクが
行ってきましたよ♪










画像






朝から元気良く挨拶をしてくれる小学生達を見ていると
こっちも爽やかな気分になっていいもんです。

反面、最近の車が人の列に突っ込むニュースを見てますので
走ってる車の運転手にも警戒心からかなり目がいきます。

中には漫画を見ながら運転している人も見かけましたし
信号の変わり際に猛スピードで交差点に突っ込んでくる車も
いました。




同じことやったことあるな・・・・・・・・



客観的に大きな道路を走ってる車を見ていて自分の運転と
照らし合わせると反省しないといけない面が多々ありました。

みんな分かっていると思うんですが・・・・・・できないんですよね。


気をつけたいと思います!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車は凶器にもなるってことですね〜〜〜−−;

怖い怖い( ゜_゜;)

しかし旗振りまでやるとは、いいお父さんだ^^v

2012/05/11 10:21
普段、学校の事ができないんでチャンスがあれば何でもやろうと思ってるんですよ♪

参観日が今度月曜にあるみたいなんで楽しみですw
W崎
2012/05/11 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
旗振り当番がやってきた faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる