faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンステラ植え替え

<<   作成日時 : 2012/05/18 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

来週の月曜は釣りに行く予定なんですけど
広島では金環日食を見るのは難しいみたいですね。
W崎です

夜明けから磯にいるんで見えたらいいなと思ったんですけど
残念です。


買ってきたのは円柱の白い陶器の鉢






画像





happaさん特製の土と表面に敷く黒い石。





画像




割れた鉢からモンステラを抜いて根っこの土をほぐしてから
新しい鉢に植え替えます。

たまには土いじりもいいですね♪

土が見えないように黒い石を敷き詰めて完成〜


画像







今までは背の低い鉢に植えてたんでモンステラの葉っぱが
ちょうど腰の位置くらいで歩いてたらバシバシ当たってたんですよね。

happaさんのアドバイスで高い位置に上げたほうが邪魔にならず
部屋もすっきりするってことで70センチの鉢を買ったんですが
これが正解♪





画像




葉っぱが全然邪魔にならないwww


ちょっとした模様替えで気分もリフレッシュしましたよ。

枯らさないように世話します♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにおいてあるオーガスタ?って観葉植物☆

1年足らずで天井まで達してます((◎)_(◎))

今度ブログ書きますね^^;

2012/05/19 10:34
オーガスタってそんなにデカくなるんですね♪

鉢を大きくすると育ちもいいのかな?

ブログ期待してます〜
W崎
2012/05/19 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンステラ植え替え faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる