faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マツモに産卵

<<   作成日時 : 2012/04/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと洗車したってのに2日後には雨ですよ・・・・・
W崎です


3ヶ月くらい寒さに負けてホイールしか洗ってなかったので
雨が降ると分かっていても洗わずにはいられませんでした。

もう暖かいんでね、またすぐに洗車するとします♪


年明けから飼い出したメダカのお尻に卵らしきものが
ついているとブログに書きましたが、その後どこにいったのか
分からないんですよね。
おそらく他のメダカに食べられたんじゃないかと・・・・・・

産み付けやすい水草がなかったですから可哀想な事をしました。

そこで産卵しやすいようにマツモという水草をイン!

数日もしない内にマツモに卵が付いてます♪ 仕事が早いな(笑)

食べられないようにこのマツモだけ、別の入れ物に移し替えて
様子を見ていたらカビが生えたみたいに白いフワフワなものが
卵のまわりについています。











画像


これって大丈夫なんですかね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の答えがまだわからないんですけど^^;

眠れねえ〜〜〜(T◇T)(T◇T)(T◇T)

2012/04/13 10:07
どうも!
ご無沙汰です。
結局、髪は嫁が切りました・・・笑

さて

水カビが付いた卵はアウトです。

その卵は取ってください。

白くなった卵もアウトです。
(無精卵)

卵だけの水槽は酸素を入れてください。
(容器にもよるけど毎日半分水換えで大丈夫かと思います)

ぎっくり腰で釣りに行けないテスターFでした。泣

ではまた。
フィールドテスターF
2012/04/13 13:09
8さん、すっきりしたでしょw

さすが高学歴!!
W崎
2012/04/13 20:57
フィールドテスターFさん

せっかく電話してもらったのに申し訳ない・・・・・

やはりこの卵はダメですか。
ブクブクなしで水換えしてないのでダメですわな。

次は上手に育ててたいと思います。

来週は今年初の釣りに行きますぜ!
やってやるwww
W崎
2012/04/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツモに産卵 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる