faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コシアブラ

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GW前だからですかね、平日も忙しくさせてもらってます。

とくに今週は19時が大人気でして今日も明日も週あたまから
予約が入っていましたよ。
W崎です

長い人は9連休ですってね〜・・・・・・・・いいな

フェイスヘアーは通常通り営業しますから、30日(月)1日(火)以外は
開いてますので、ご来店お待ちしてます!


暖かくなると山に山菜が生えてくるそうで熊野の山で
採ってきたコシアブラなる山菜をいただきました。





画像




「天ぷらにしてもよし、湯引きして酢味噌でたべてもよし」


簡単そうな湯引きで♪




画像



沸騰したお湯にさっとくぐらせて



画像


自作の酢味噌をちょいっと付けていただきます。


シャキシャキとした歯ごたえでうまい!

少し苦みがあるが酢味噌との相性が良くって全然気にならない。

旬のものを食べるっていいですね〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10代の時には野菜なんか一切食べなかったのに!30過ぎて野菜が好きになったなぁ………やっぱり歳とったんですかね? (-_-;)
ペソ
2012/04/27 07:43
こういうの苦手だったんですけどね〜昔はw

・・・とコメしようとしたら、ペソが^^;

やっぱ兄弟じゃwww

2012/04/27 10:01
確かに!

ピーマンがいつの間にかおいしいと感じるようになってました♪

多少の苦味がいいんですよね〜 おっさんの証です。
W崎
2012/04/27 23:45
8とペソって傍から見たらどんな兄弟なんでしょうね♪

外人か漫才師か??
W崎
2012/04/27 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コシアブラ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる