faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もちっ子

<<   作成日時 : 2012/03/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

動物園を満喫した後は奥さんの実家でお食事です。

お義父さんがさいとうたかおのマンガが好きでたくさん持っているので
読むのが密かに楽しみなんですよね。
おすすめは鬼平犯科帳のW崎です

登場人物を知ってるとたまにあるTVの鬼平がすごいおもしろい♪
時代劇をよく見ていたオヤジの気持ちがいまさら分かりました。

マンガを読んでいるとキッチンでお義母と奥さんがわいわい言いながら
ボクにこっちへ来いと手招きします。

「これ見て見てw」








画像



自動もちつき機 もちっ子





もち米とふつう米をまぜて作ると米のつぶつぶが残った
あらかねって名のお餅ができるそうです。


もちっ子のスイッチオン!




画像


フォォォォォ〜ンと下にある羽が回転しだし米が勢いよく
こねられていく。

グイングインとあっという間に出来上がりw




画像



つぶの食感がある今まで食べたことない餅を
砂糖醤油たっぷりつけていただきます。

こりゃ食べ応え満点だわっ!

もちっ子欲しいな♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのパンを作るヤツ買ったんですよ☆

確かそれでもちも作れたはずなんですけど…

まだ箱の中なんですけど、なんでですかね?w

2012/03/25 10:00
W崎店長、お久しぶりです。

「鬼平犯科帳」イイっすよね!!!
僕は池波正太郎の小説から入りましたが、男でも惚れる人物ですよ、長谷川平蔵以宣は。
あんな抜群のリーダーシップ持った人間は、そうは居ませんよねぇ…。

あと「もちっ子」。
ウチにもあります。(爆)

春告魚爆釣!!!
豪鬼
2012/03/25 12:43
こんちわ(^-^)ティー○のペソリータことペソです(^-^)/
スマホにしたんで、これからコメントしていきます(^.^)
Y崎サン〃前にいっとったセイントセイヤ集めましたよ(^^)d
今度の休みに時間合えば行かさせてもらいます(>.<)y-~
ペソ
2012/03/25 14:15
8さん
そりゃもったいないですよ〜

オレが買い取ります!!
W崎
2012/03/25 21:26
豪さん、お疲れ様です。

盗賊までも仲間にしてしまう器の大きさがいいっすよねw

もちっ子オーナーでしたか!これ使えますな!!
W崎
2012/03/25 21:30
ペソさん

おれW崎ですから・・・・・・

ロストキャンバスですか!今度貸して下さい♪
W崎
2012/03/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちっ子 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる