faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉桜盆栽

<<   作成日時 : 2012/02/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

マツダCX−5が発売だそうです♪

ディーゼル車に乗ったことが無いのでどんなものか
試乗に行ってこようと思うW崎です。

黒煙を噴きながらガラガラ音を出して走ってるイメージしかないもんで
最新のディーゼルエンジンがどれだけクリーンで力強い走りをするのか
体感してみたいですね。

あと86とBRZが春に発売みたいなんでこれも試乗して、

アルファロメオのジュリエッタも発売されたそうですからこれも
試乗に・・・・・・・・・

今年はまた買わないけど試乗だけして帰る悪いクセが発病決定です。


話しはかわり


いつかやってみたい趣味の一つ、盆栽。

ホームセンターの片隅にちょっとだけ並んでたりするんですが
どうせやるなら専門店がいいなと。
でも高そうだし手を出してなかったのですが、家から割りと近くに
店を発見しましてね、行ってみることにしました。





画像



葉桜盆栽



小さなお店の入り口にはミニ盆栽がたくさん並んでいて、手頃な値段の
ものがほとんど。

大事に育てれば何十年もそのサイズのままで生きつづけるから
家宝にもなるんですよと大将がおっしゃってました。

数年に1回は植え替えをして根を切ってやらなければ
いけないそうですが、持って行けば無料でやってくれるそうです。


ちょっとやってみようかと今本気で考えてます・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいの見せて下さいよ!

うねうねってなった松のやつ挑戦してくださいw
Y根
2012/02/17 11:19
W崎店長、お疲れ様です。

男は黙ってハイオク仕様!!!
…とは言うものの。

環境を考えれば、クリーンディーゼルもアリですな。
私の車は、時代を逆行しているので肩身が狭いッス…。

↑Y根?ウェズY根君か…?
元気か、この野郎…?
豪鬼
2012/02/17 18:37
盆栽イジッてるW崎さんを想像してみたw

優しい表情でした^^
77
2012/02/17 18:57
フェイスヘア盆栽同好会ですか…
僕も入れてくださ(^_^)
なべてん
2012/02/17 20:41
松は確か高かったような気がするから、初心者でも簡単

に育てれるのからはじめてみるわ〜♪
W崎
2012/02/17 20:48
豪さん、お疲れ様です。

オレもそっちの車ですから肩身が狭いっすけど、運転してて楽しい車じゃないと満足できないですからね。

ボクサー乗りが燃費どうこう言ったらダメっすよ!
W崎
2012/02/17 20:50
77さん

たぶん中途半端に口をあけてアゴをしゃくらせながら
いじってると思います。

誰にも見せれませんw
W崎
2012/02/17 20:52
盆栽同好会いいっすね♪

月一でやりますか〜!
W崎
2012/02/17 20:57
CX-5発売されましたね。
ディーゼルは3月発売…だそうで試乗は
3月になってからになりそうです。

盆栽ですか。しぶいですね。
購入されたら、ぜひ盆栽日記ブログを
UPしてくださいね。
blackaxela
2012/02/17 21:39
ディーゼルはとても興味があるので必ず試乗に行きます!

盆栽は買ったらアップしますね♪
W崎
2012/02/17 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉桜盆栽 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる