faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もつとキムチ

<<   作成日時 : 2012/01/27 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいたい夕方5時くらいからお腹が減ってくるんですが

お客さんとの会話の中に食べ物の話しがでてくると
お腹の減り具合が一気に加速して聞こえるんじゃないか
ってくらいぐ〜ぐ〜鳴りはじめるんですよね。
W崎です

あの時は8時くらいだったかな?

何の話の流れだったか、自分流のおいしい鍋の話しになりまして

「土鍋でもつをごま油とニンニクでカリカリに炒めてキムチ鍋のスープ
 で作ったらめちゃくちゃうまいんですよ♪」

想像してみる・・・・・・・・


ごま油の香ばしいニオイとピリからスープの鍋にもつと野菜やら
豆腐やらがマイムマイムを踊ってる・・・・・・・




ぎゅるるるる〜





どうしても今晩食べたい!!


材料を調達し、もつを炒め



画像




ちゃちゃっと完成♪




画像



く〜、うまい!!晩メシを食べたはずの奥さんがまた食べはじめたくらい

うまい!!


スープを変えたらちびっこたちも食べれそうなので
次回はちゃんこ鍋の素だな♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩のうち・・・鍋でした☆

えらいウマかったッス^^v

なんでも『あごだし』を使ってるらしく・・・

味噌汁にしても、鍋にしても、とにかく絶品です☆

お勧めですよ〜〜〜♪♪

2012/01/27 22:23
あごはうまいですよね!

浜田漁港の市場で買って帰ったあごをつみれにしたら
最高に美味しかったな〜

また食べたくなりましたw
W崎
2012/01/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつとキムチ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる