faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もち爆発

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

趣味が釣りっていうお客さんが結構いますが、

ボクを含め海釣りかバス釣りの人がほとんどなんですよね。

その中に少数ですが渓流釣りをやるっていうしぶい人から
フライフィッシングのお誘いを受けまして、休みがあえば来月
連れて行ってもらう予定です。

何もかも初めてですからかなり楽しみですね〜
W崎です

最初はキャスティングの練習で管理釣り場ですけど
面白ければ解禁とともにはじめてみたいなと思ってます。


さて


休日のとある午後に腹がへったので冷蔵庫をあさっていると
冷凍室に正月にもらった大量のもちを発見。

準備よくきなこもあったのできなこもちを作りましょう♪

ストーブでじっくり焼きたいところですが、ちびっこがいるので
ここ何年かストーブは使ってないんですよね。

トースターもポップアップのやつなんで焼けないし・・・・・・・

こりゃレンジでチンなんだが、何分でいけるんだ??

んん〜、なんとなく2分!

その間に湯を沸かして、きなこを用意。




チ〜ン!





画像








まっ平になってるし・・・・・・・・・

あんなにボリューム感があった餅が中身が飛び散ってスカスカです。

使いなれない家電は難しいですね〜

よく見たらレンジに餅1分30秒って書いてましたよ・・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家でなんにもしないボクには超新鮮な絵ですw

もしやるとしたら、お湯沸かしてやわらかく・・・って考えるだろ〜な〜www

2012/01/27 15:19
最近のレンジは賢いから時間をちゃんとあわせれば

うまいこといくらしいですよ♪

W崎
2012/01/27 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
もち爆発 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる