faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS めだかの飼育

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正月に立ち寄っためだかの飼育、販売をしている

め組 さんでいただいてきた2種類のめだかを入れる
水槽を買ってきて部屋で飼育しようと思います。
W崎です

魚の飼育は手がかかって大変なので、子供が欲しいと言っても
飼う事はなかったのですが、めだかは水換えをたまにするだけで
ブクブクもいらないし水温管理も必要がないそうですから
これなら大丈夫でしょう。

子供達にもエサやりと水換えを手伝ってもらいながら、
少しでも責任感が芽生えればなと思います。


四角と丸のガラス鉢を買ってきてそれぞれ水草をいれて
めだかをそっと入れてやります。


画像




画像






種類はなんだったけな??

1つは透明で背中がキラキラ光るヤツ。オシャレです♪


画像






もう1つはスーパーブラックっていう真っ黒めだか。しぶい!


画像



こいつななぜか人が近づくと逃げ惑ってうまく写真が撮れません・・・・・・




オス、メス両方いるのでもしかしたら増えるかもしれないですね〜

楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの親戚の花屋さんがいっぱい飼ってます☆

珍しいのになると、ムチャクチャ高いらしいッスねw(゜_゜)w

2012/01/21 10:07
メダカ…小学生のころは近所の川に
普通にいましたが、25年ほど前に
川底をコンクリートにしてから…。
うちの様な田舎でも購入しないと見れない、
貴重な魚になってしまってますよね…。
blackaxela
2012/01/21 16:32
ペアで2万とかですからね。ビビりまいたよ・・・・

安定してその種を出していくことがとても難しいそうです。
W崎
2012/01/22 12:24
下手な護岸整備すると生き物が住めなくなるみたいです。

うちの実家の近くを流れていた小川も無くなってましたし、寂しいですよね。
W崎
2012/01/22 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
めだかの飼育 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる