faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人の街

<<   作成日時 : 2012/01/13 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も通学路や小学校の校門は警察やメディアの人がたくさん
いて変な雰囲気でした。
W崎です

呉や焼山のほうでも登下校時は親や先生方が付き添うそう
ですが西区の方で空き巣に入ったようですから、やはり近くに
潜伏している可能性が高いです。


捕まるまでは子供達に細心の注意が必要ですね。

やれやれ・・・・・・・・・


話しはかわり、時間を忘れるくらい楽しかった同窓会もさすがに
午前4時には解散となりタクシーをひろって帰ろうとしたんですよね。

「大通りにでたらタクシーおるよな?」

酔っ払いのツレ 「おお!おるで〜」


レンガ通りから屋台がある蔵本通りに出てみると




画像






明るいけど車が一台走ってるだけでタクシーは全く
見当たらない・・・・・・

どうしよ??タクシー乗り場っていったら・・・・・・・・


呉駅に行けばさすがにいるだろうとまだ真っ暗な
朝方にとぼとぼ歩く。

駅からのびる今西通りでさえ車一台走ってない。

呉駅まで横断歩道を渡れば到着ってところでタクシー乗り場に
2台のタクシーが停まっているのが見える。
やっと帰れるわ〜と小走りで横断歩道を渡っていると2台の
タクシーが揃って走り出してしまいました。

こんな真夜中に2台揃って行かなくても・・・・・・・・

砂漠の真ん中でオアシスを見つけたのに幻だったみたいな
絶望感。



画像





真っ暗な呉駅で数分立ち尽くしているとやっと1台やってきた。

あやうく地元で遭難するところでした。

こんなにタクシーがいないってことは人も出ないってこと
なんでしょうな〜

地元が寂れるってのも悲しいもんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島ではありえん光景ですな^^;

まっ・・・夜は静かってことでw

2012/01/15 10:10
一台くらい走ってるだろと思ったんですが甘かったですね・・・

深夜の呉は誰もいなかったっす。
W崎
2012/01/17 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
無人の街 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる