faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カビ手ごわし・・・

<<   作成日時 : 2011/12/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末といえば大掃除をするって人が多いと思いますが

たまにしか手を出さない場所がえらいことになってて
見て見ぬふりをしようか毎年悩むんです。
W崎です


風呂は奥さんが洗ったって言ってたから

ボクはサッシまわりをやろうかとカーテンをあけてまじまじ見てみたら





画像






きちゃなっ!!


なにがなんだか分からないくらい真っ黒だ・・・・・・・

これとれるんかな〜??

とりあえずカビキラーと歯ブラシを用意し掃除開始。

レール部分は歯ブラシでこすると気持ち良く汚れが落ちていくが
ガラスのゴムパッキンにはえた黒いカビが全く落ちないので
近所のダイキに走り、ゴムパッキン用カビキラーをゲット。

30分くらい付け置きし歯ブラシでこする・・・・・





画像


おお!キレイになった♪


カビが生えやすい部分はまめに掃除しないといけませんねww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました。
大掃除、うちの会社も今日でした…。
毎日掃除してても、意外なところに
残ってるんですよね、埃とか…。
blackaxela
2011/12/29 23:12
なんであんなに埃があるんですかね〜

やってもやってもキリがないから心が折れます・・・
W崎
2011/12/30 22:43
明日うちも大掃除・・・・・

手伝えと言うだろう〜な〜^^;

2011/12/30 22:48
人数が多いほうがはかどりますからしょうがないっすね♪

まだ新しいから掃除する場所がないんじゃないですか??
W崎
2011/12/31 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カビ手ごわし・・・ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる