faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新記録!

<<   作成日時 : 2011/11/11 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先月3回目の釣りは最近彼女ができてうはうはの
大学生イシ君との釣行。

どうやら遠距離らしく、少ない小遣いの中からどうにかやりくり
して行き来してるようです。
青春ですね〜
W崎です

今回で3回目のチヌ釣りなんですが、今までは仕掛けを作ってあげて
エサだけ付ければ釣りが出来る状態までやってあげていたんですよね。

来年からは就職して地元に帰るんで、その時に一人でも釣りに行ける様にと
仕掛けを自分で作ってもらいます。

ウキは糸を通せばいいだけですから簡単。
覚えてもらいたいのは糸と糸を直結する結び方と針の結び方。

これを覚えておけばわざわざ高いできた仕掛けを買わなくて済むので
経済的にもラクでしょう。

教えた結束法以外にもたくさん種類があるのでそれは気になったら
自分でネット等を利用し調べてねとアドバイス。

与えられたモノよりも自分で作ったモノで魚が釣れればより楽しい
でしょうからね。

ちょっと時間がかかりましたがイシ君が自分で作った仕掛けで
釣りを開始。

ここからはもう3回目ですからほぼトラブルなく魚を釣り上げていく
イシ君。

最初の2時間くらいですかね〜、釣った数で負けてましたから・・・・・

あせってイシ君と全く同じ仕掛けに作りなおしました


そのまた1時間後くらいでしたかね〜

「こ、これはでかいかも・・・・・」 その声に振り向くと

イシ君の竿がひん曲がっています。

「イシ君慎重に!!」

海面を割って浮いてきたチヌはけっこうデカイ!

玉網ですくってあげて・・・・・・・














画像





37センチのナイスサイズ♪体高があってかなり大きく見える立派なおチヌ。

護岸から10メートルくらいのところでこんな大きなのが釣れるってチヌしか
いないでしょ。
これがいいんですよねwww

「今まで釣った魚で一番大きいっす!!!」

釣り好きがまた一人増えたかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なおチヌさんですことw(゜_゜)w

こんなん釣ったら楽しいでしょうね〜〜〜

でもコレどうやって焼くんすか?www

2011/11/12 09:40
彼女って海にいるんですか?(滝涙)
おいといて、大きいチヌですね。
こんなのが釣れたらハマりそうです。
釣りってもう何年もやってないなぁ…。
blackaxela
2011/11/12 17:37
普通のグリルじゃはみだして焼けないんで、大きめのフライパンでやってます。

チヌ釣りどおですかwww
W崎
2011/11/12 20:40
海近くないんですか??

錦江湾が有名ですよね〜♪
W崎
2011/11/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新記録! faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる