faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よいこの歩み

<<   作成日時 : 2011/10/19 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2学期制・・・・・・・

まったくなじみがありません。
W崎です

夏休み前に成績表をもらって帰って来ないので、嫁さんに
聞いてみたらうちの娘がいってる小学校は2学期制らしいです。

他はどうなんですかね?

10月の初旬に個人面談があってその時に成績表をもらう
というので、ちょうど休みがかぶったボクが行ってきました。


10分前に到着し、教室の前にいくとまだ前の人が懇談中なので
廊下に用意されたイスに座り待つことにします。

あいかわらず低学年のイスは小さいなと思いながら腰を下ろすと
生徒が書いた絵が貼り出されています。





画像





うちの娘のがありました。



画像







ボクがいない・・・・・・・・・


ショックを受けて呆然と座っていると順番がきたようです。


低学年はまだ2段階評価ですが、最近の成績表は細かくて
1つの教科を3つくらいの内容に分けて評価しているんです。

ボクの時は1教科で1つの評価しかなかった気がするんですが


まあ1年生の最初ですから全部できるに丸がついてましたwww

がんばって勉強している様子を担任の先生から聞いて一安心。

続けてがんばって欲しいものです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の小学校って2学期制のとこもあるんですね…
自分らの感覚ではかなり違和感あります…。
鹿児島ではあまり聞かないような…。

絵…、次はきっと描いてくれますよ。
きっと!。
blackaxela
2011/10/20 01:09
さぞ切なかったでしょうーー;

うちの坊主もこの前秋休みって言ってました☆

金曜日が休みになっただけの3連休w

秋休みって短ッ!!www

2011/10/20 11:31
今多いそうですよ。

何がメリットなのか分かりませんがね♪

描いてくれればいいのですが・・・・・
W崎
2011/10/20 23:35
うさぎの前に父さんだろって感じです・・・・・

うちは秋休みなかったですけど。
W崎
2011/10/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
よいこの歩み faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる