faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ早朝♪

<<   作成日時 : 2011/10/12 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

その日の朝、外にでると身震いするような冷たい風。

車の外気温計を見るとなんと12℃。
つい最近まで暑い暑いって言ったいたのがうそみたいですね。
W崎です

そうは言ってももう10月か・・・・・寒くなるわけです。

大学生のイシ君に自力でチヌを釣ってもらうため、前回は中途半端な
時間の釣行で不発に終わったので、確実に釣果を出すべく夜明けから
釣りができる時間に待ち合わせというわけです。

日の出は6時前か・・・・・・・5時30分に集合♪

いつものテッパンポイントに6時に到着。

もう夜が明けているのですぐさま仕掛けを作り釣り開始。

イシ君、2ヶ月ぶりの釣りなのにエサをつけ仕掛けの投入と
スムーズにこなしています。

これなら早い段階で釣れる予感がしますwww

開始から30分、マキエがききだした頃にイシ君のウキに反応が
ではじめる。

ここで1つアドバイス。

「イシ君、確実に魚の口にかけるためにウキが見えなくなるまで沈んだら
 糸フケをとって竿までアタリがきてからあわせるんよ!」

最初はウキが沈んだらすぐにあわせてしまいがちなんですよね。

最初のアタリって口にくわえてるだけなのか、沈んでまた戻ってくる事
がよくあって、その後に本アタリが来るパターンが多いので
この時にあわせてやらないとかからない事が多いんですよね。

しばらく、ウキの動きに悪戦苦闘していたイシ君が
1回目のアタリを待てるようになったその時!!









画像



ナイスサイズ!!


これで一安心。

ボクも竿を出すことにします〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウマいんだよな〜〜〜これ☆ウヒッw

2011/10/13 10:15
磯で釣ったのはうまいんですがね〜

ここのはどうなんだろ?今度持って行きます(笑)
W崎
2011/10/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ早朝♪ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる