faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠島というとこ

<<   作成日時 : 2011/09/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日中の気温がちょうどいい按配になってきたので
磯釣りには絶好の季節ですね。
W崎です

早朝4時30分、まだ夜明け前に釣具屋でマキエを作り
出船場所に向かう。

釣りの時だけはばっちり目が覚めるんですよね♪

今回の釣り場は峠島という無人島で広島湾に浮かぶ似島の
北側にある三角の帽子のような形をした島。

呉に向かう31号線から見えます。


ここは無人島なんですが、鳥居と石造りの桟橋があるんですよね。




画像






画像







船長に聞いたところ、昔ここには蛇を祭った神社があったそうなんですが、
でかい台風で社は流されて鳥居だけ残ったそうなんですよね。

本土から御参りするために船を着ける桟橋も作られたと。


桟橋から釣りするので、鳥居にお尻を向けるわけですから
上陸してすぐに2人で鳥居に参拝。

‘お尻を向けて失礼しますが、どうか釣れます様に‘


蛇の神様にしっかりお願いしたつもりだったのですが・・・・・・・


続く





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夢で蛇見るといいことがあるそうですねw

でも蛇・・・キライですTT;

2011/09/30 16:09
ボクも嫌いです・・・・

海に出ると知らない事がたくさんあります!
W崎
2011/09/30 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
峠島というとこ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる