faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 移住って決断

<<   作成日時 : 2011/09/02 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

フェイスヘアーの近所に住まれていたお客さんのノガさんが
1年前くらいに引越しされましてね。
自分の親の田舎が戸河内で、本人も以前から田舎生活がしたいと
企んでいたらしくそれを実行されたんですよね。
W崎です

年に数回加計に行くもんですから、その時にお土産でも持って
お邪魔しますよって話ししていたのでこの機会に寄らせてもらいました。

戸河内インターから2,3分ですかね。
車1台くらいの幅の坂道を登っていくと、ノガさんが手を振って待っています。

田んぼに囲まれた古民家で、小高いとこにあるから景色がいい!
濃い緑の山々の間に流れる川。昔ながらの大きな家が並び家紋のような
マークがはいった蔵がある。
時間がすごくゆっくりと流れている気がします。


駐車場には車9台くらい置ける広さと趣味の畑があり、その奥に母屋と
離れと蔵がある。


画像



画像




相当広いです!!

玄関を入ると広々とした土間。腰掛けてちょうどいい高さの段差に
座りおしゃべりに花が咲きます。





画像





たまに来ると田舎で暮らしたいなと簡単に思うけれで、実際に生活をするとなると
ん〜って考えてしまいます。
今の生活環境をがらっとかえて新しい場所で生きていく・・・・・・・
すごい決断をしたなと思います。
自分1人じゃなく奥さんや子供たちも一緒だと尚更ですよね。

またほっとしに行きたいなと思います♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎暮らし…結構大変ですよ(笑)
車ないとどこにも行けない…とか。
まあ、鹿児島の片田舎とは事情が違う
と思いますが…。
blackaxela
2011/09/02 22:44
田舎出身のakeさん曰く『絶対にイヤッ!!』w

まあ・・・そんなもんですよね^^;

2011/09/03 09:54
戸河内もかなり田舎だと思いますよ。

鹿児島にはいつか行きたいのですけど、なかなか機会がなくて・・・・・
行った人みんな良かったって言いますから♪
W崎
2011/09/03 21:08
大人が感じる事と子供の時からの思いって違うでしょうからね。

たまに行っていいなって思う程度が良いのでしょう♪
W崎
2011/09/03 21:10
神奈川で10年以上の名医。
社会人3年目、付き合いも増
包茎である私にとってゴルフでの接待や社内コンペはとても怖かった
手術後は、見た目の良さはもちろん、傷みや違和感、ハレといったものもなく、本当に満足!
福岡でもぜひ!
http://www.houkei-best.com
双示
2011/09/12 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
移住って決断 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる