faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々磯釣り

<<   作成日時 : 2011/09/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

手軽なルアー釣りに傾き気味なここ数ヶ月でしたが
磯釣りの予定がはいると、やっぱりウキウキしますね♪
W崎です

8月末でしたから、まあ暑い!!

日陰のない磯で7、8時間釣りするのが去年あたりから
しんどくなってきたんですよね。

ですからこの時期は西向きで背後に木がしげっているポイントで
釣りするのが定石。
午前中くらいは日陰になりますからラクですねwww





画像



日の出と同時に準備して仕掛けとマキエを海に投入し潮の
流れを確認。

巻いて投げての繰り返しのルアーと違い、海面に漂うウキを見ながら
海中の仕掛けがどうなっているか想像する。
この時間が好きなんですよね。
何か違和感を感じるとオモリを変更したり、ウキの浮力をかえてみたり
と、その日のパターンを探る。

まあどの釣りでも一緒なんですけどねw

再確認したのは、ウキ釣りが好きってこと。









画像


なんやかんやで大漁でしたし♪


基本はウキ釣りでたまにルアー

これだなwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜の朝早くって釣り番組多いですよねw

・・・・・出てくださいwww

2011/09/22 09:53
太公望…ですね。
これだけ釣れると楽しそうです。
いっそ釣り師で生計立てられますか(笑)
blackaxela
2011/09/22 17:16
雑誌にはでたんですがね♪

趣味程度なんでこんなもんでいいのですw
W崎
2011/09/22 21:10
仕事となると楽しく釣りできないでしょうから、遠慮しておきます♪

釣れたらサイコーですよ!
W崎
2011/09/22 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々磯釣り faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる