faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更フォールアウト日記

<<   作成日時 : 2011/09/17 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

どうもー僕です。
ハードオタの鉄毛氏に面白いゲームをくれ!とお願いすると、

「てめぇのケツの穴と交換だ、豚野朗!」と僕の眉間にショットガン
を突きつけてくるのでキャンタマ蹴り上げてゲームを奪いました。


それがフォールアウト3というゲーム............
ちなみにfall out ってのは死の灰って意味みたいです^^:

いきなり3からスタートってのが男らしいですよねw

世界観はモロにマッドマックス!
マッドマックスを知らない!って奴は速攻レンタルビデオ屋で全シリーズ
見ないとゲスティンカスです、確実に。

そんなの見る暇ないよ!ってエリート野朗にサルでも感じれるように
教えてやるとこんな感じのゲームだ↓


画像



こんなのがウジャウジャ襲いかかってきたり、共闘したりという展開w


時は核戦争後の世紀末............核シェルターで育ったあなたは、突如
シェルターを脱走した父親を探す旅に出ることになる。

シェルターの外は無秩序の世界...........頼れるのは自分だけ!

何をするのもあなたの自由!


このゲーム.............本当に自由なので、人それぞれ進め方が違うん
ですw

メインのストーリーはあるんですけどね^^:

僕の場合を語ります。



18歳になり、医者であるオヤジがシェルターを脱走して大騒ぎ!
こんな安住のシェルターを脱走なんてのはよっぽどの決意がないとできません。
一体彼に何があってこのような行動を?

治安維持部隊に監督官が脱走したオヤジと同罪!と言わんばかりに
反乱分子の一人として息子の僕を探しているみたいなのです!

危険です!何とかシェルターから脱走しないと.................そんな時、
同級生のヒロインのアマダが秘密の抜け道を教えてくれます。

アマダは監督官の娘で、父が使ってる抜け道を知ってると!
父さんの机から10mmピストルを盗んできたから、外に出て危険な場合は
使ってとのこと!

何ていい娘や...........恋かいな、フェフェフェと思ってるとガードマンみたいな
のが僕を拘束しようとウロウロしているので、近くに落ちていたバットで
撲殺.............初めて人を殺めてしまいました。



隠れながらアマダの教えてくれた場所を目指すと.............アマダの父で
ある監督官が僕を取り押さえようとやってきます!

これは手ごわいのでアマダのくれた護身用の10mmピストルに弾を
込めて彼の頭部へ撃ち込みます............アマダ父死亡^^:

やっべ!殺しちゃったとオロオロしているとタイミング悪くアマダが
..............


「何でとうさん殺しちゃったのよ!ここまですることないじゃない!
 あなたの顔なんか見たくないわ...............」

と当然の反応...............

困った僕は証拠隠滅も兼ねてアマダも射殺..........あぁ.........どんどん
地獄へ落ちていく............

シェルターを脱出した僕は荒廃した景色の広がるキャピタルウエストランド
を見て絶句.............

「どこに向かえばいいんだ?」

ガレキの中を散策していると赤いペンキで何か書いてあり、矢印が
ある...............もしかしてこの先に何かあるのか?

ビクビクしながら歩いていくと、バリケードに覆われた場所.........町っぽい
というかゴミ捨て場のようだw

入り口の見張り台にいる男と話して町に入れてもらうとすぐに保安官
と名乗る黒人の男が忠告してくる。

「面倒は起すんじゃねぇぞ!」

面倒も何も..................何をしていいかすらわからんがなw

クルリと背を向けて去っていく保安官...............すごくいい銃を持ってる!

「あれがあると今後の展開楽やなぁ!オレの10mmはもう弾少ないし。」

ということで狙いをつけて保安官の頭に鉛弾をぶち込んでやろうと引き金を
引いた瞬間!

身を翻してライフルを構える保安官!周りの住人たちも皆銃を抜き引き金を
引く!

さすが暴力の世界...............ハチの巣にされゲームオーバーw

手ごわいゲームっす^^:




                                   続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームって簡単に人を殺しちゃうもんだね^^;

・・・てかこの文章だけで面白いw

Y根クン、本を出すんだ本を^^v

『ゲスノート』とかwww

2011/09/17 10:32
Y根君の、文章力も凄いけど、8さんのコメント力も凄いと思う(^O^)
なべ部長
2011/09/17 15:04
誰がハードオタやねん!
そしてあくまでも
「貸してあげてる」だけだからねっ!

なんかこっちにコメント書くの久々やなぁw
あ、まいどぉ!

マッドマックスは昔よくテレビでも放送してたのに
今では深夜でも放送してくれなくなった…。
一体何故なんだろう???w

てかアマダ親子を殺したのかよ^^;
そしてメガトンにて死亡w
あそこではまず自宅を手に入れないと^^
あ、保安官の目を盗んで家に忍び込めば…♪

Fallout3の記事を見ると
スリードッグのお気楽ラジオが聴きたくなるなww
鉄毛
2011/09/17 20:39
結構な殴り愛の末に撲殺とかでしたがw
ゲスノートって...........それで今度一話書いてみます!v^^

2011/09/18 08:09
ですよね、8さんの執念のようなコメントはスゲェなと感心しておりますw

どのブログにもコメント絶対入れてくれてますからw
部員
2011/09/18 08:10
いや、世間一般の目で見るとかなりオタの部類だとw

クリアしたらちゃんとブックオフに売却に.........

スリードッグのラジオなんて一回も聞いたことないぜ〜おもろいのかな^^
ダンチョ
2011/09/18 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更フォールアウト日記 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる