faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リアバンパーをはずしてみる

<<   作成日時 : 2011/09/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

車関係の仕事をしていない人でバンパーを自力ではずす事って
あまりないと思うのですが、以前LEDスカッフプレートを買った時に
一緒に買ったブツがありましてね・・・・・・・

それを取り付けるためにはどうしてもバンパーをはずさなくてはいけない
事が判明しまして、盆休み中の弟を巻き込んで真夏のバンパー降ろしに
兄弟で挑みます。
W崎です


取り付ける物とは、LEDリフレクター



画像





だいたいの車にリフレクター(反射板)がついていますよね。
反射板の中に8個のLEDが仕込まれていて、スモールとブレーキと
それぞれに連動して光るという代物。

これも台湾マツダの純正品なのでぴったりと装着できるはず!

以前の型のアクセラではツメでとまっているだけだったらしいのですが
ぼくの型からはツメとネジで固定されているのです。
下からもぐってネジが見えたらバンパーを下ろさずにできるかなと
思ってましたが、まあ無理でしたね。

早朝から男2人のバンパーはずしスタート♪

バンパーを固定しているネジとファスナの位置はほぼ分かりませんが、
唯一知っているのはテールライトの裏側にネジがあるからライトを
はずさないといけないって事くらい。

これは以前はずした事があるから楽勝w



画像


さて問題はここからです・・・・・・・

続く







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
LEDリフレクター、いいですね。
装着画像、楽しみにしています。
blackaxela
2011/09/08 21:43
次は僕の車もお願いします!!
ぐっさん
2011/09/08 23:58
弟さんがいれば鬼に金棒ですね^^v

出来なかったら、うちでどうぞw

2011/09/09 13:59
バンパーをはずすのが大変だからあまりしてる人がいないみたいです。

自分から見えないってのがミソです♪
W崎
2011/09/09 20:45
もう2度とやらないと心に誓ったので無理っす!

W崎
2011/09/09 20:46
アイツは塗装専門なんでほぼ素人みたいなもんでした・・・・

だいぶ助かりましたけどね♪
W崎
2011/09/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアバンパーをはずしてみる faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる