faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太刀?立ち?

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アシカライブが終わるとクモの子を散らしたように観客席から
水族館内へ人が戻っていきます。

まだじっくり見ていない水槽まで順路を逆行したいのですが、
人が一気に増えて思うように動けない・・・・・
ぞくぞくとお客さんが入って来てるようです。
W崎です

ボクが一番気になっていた水槽の1つ

太刀魚の水槽


釣った事はあるけど、海中をどのように泳いでいるのかとても興味が
あります。

太刀の様な姿から太刀魚となった説と、表層のエサを捕食するために
立ち泳ぎする様子から立魚と名づけられた説と2つあるそうで、
本当に立ち泳ぎしているのか自分の目で確認したいと思います。












画像







本当に立ってるわぁ


背びれが滑らかになみうち、そこだけ別の生き物のように動いている♪

薄暗い照明の中で泳ぐ太刀魚はとても神秘的に見えました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伊方原発近くで太刀魚を爆釣したことがあります。
その時は餌を求める鯉のように、水面に太刀魚が顔を覗かせていましたその時初めて太刀魚は垂直に停止できる事を知りました
マダオ
2011/08/23 22:25
立ったアレのようだから・・・・・・・失礼w

2011/08/24 09:59
何か漏れてて食いがたってたんじゃ??

へ〜そんなに浅いところまで浮くことがあるんですね。
今度釣りに行ってみよ♪
W崎
2011/08/24 21:11
おっといきなり下ネタですかw

アレの様な魚が泳いでたらひきますな♪
W崎
2011/08/24 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
太刀?立ち? faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる