faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Next stage 葉大根

<<   作成日時 : 2011/08/18 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもー僕です。
大成功街道を突き進んでいる家庭菜園!次は大根ではなく、葉大根。

葉っぱがメインって大根ですねv^^

僕は葉っぱの方が好きなんですけど、大根の葉っぱだけで売ってない
んですよねぇ............

連作の関係とか相性とか色々調べると、大根とかアブラナ科はジャガイモ
とかの後に作っても大丈夫っぽいです。

土がいい感じのせいか、種まきして三日目で芽がピョコンと飛び出しから
ドンドン大きくなるのですが............害虫が不安です。

葉物は露出してるし、新芽は柔らかくて美味しいみたいなので虫くんたち
には格好のエサとなっちゃいます!

それを防ぐために目の細かいネット...........寒冷沙と呼ばれる天女の羽衣を
ふわりと葉大根ちゃんに被せます。

画像



10センチ越えてきたので適当な油かすを追肥してもうしばらく放置。

来週くらいに軽く収穫して柔らかい大根葉を楽しんでみましょうかね♪

ほぼ放置のミニトマトもどんどん実るので消費と収穫が追いつきません!


画像



栽培中のバジルとこのトマトでミートソースでも作ろうかと考え中☆

やべ!ヨダレ垂れそうだぜw


来週の休日が楽しみですねv^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広い敷地で農業をやれば、Y根クンの力がもっと発揮出来そうだ☆
・・・・ってかそれだけで食えそうだw

2011/08/18 13:37
狭いから素人でも何とかなるんすけどねv^^

本気の農家さんはマジスゴイっすわw
手作り野菜美味しいです!

2011/08/19 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Next stage 葉大根 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる