faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バケモノが次々と

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「昔ながらのわらびもち〜わらびもち〜」

威勢のいい声が軽トラのスピーカーから聞こえてきて、
懐かしいなと覗いてみると、運転している人がひげもじゃの
前歯の抜けた小汚いおっちゃんだったので買う気が失せました・・・・

商売って見た目の清潔感が大事だなと改めて思った
W崎です。



前フリとは全く関係のない記事なんですが、脳の錯覚を利用した
絵とか映像がよくありますよね。

店にも回って見えるポスターが貼ってあります♪



面白い映像を1つ

これは、「Flashed Face Distortion Effect」(一瞬で切り替えた顔の歪み効果)と言われる、
比較的最近発見された、目の錯覚現象だそうです。
まずは下記の注意点を読んでから、動画をご覧くださいね。

@動画の真ん中にある十字を見つめ、目を離さないで下さい

A両側に現れる顔は何も加工していません。




こちらをどうぞ♪



視線の外側なので、はっきりとは認識出来ませんが、まるで怪物のような相当に
醜い顔が次々と現れていっているように見えます。

人の特徴的な部分が一瞬見えたとき、それが意識下に残って、次の顔と合成されて
見えるそうです。


人の顔だけ見てると普通なんですけどね〜

不思議ですw 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのに気づくってこと自体が不思議ッスよね〜〜〜

ちょっとキモいw
8
2011/07/15 11:01
最近発見したらしいですよ。

錯覚って不思議ですな〜
W崎
2011/07/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バケモノが次々と faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる