faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広々あさがお

<<   作成日時 : 2011/07/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は七夕だったんですね。

下の子が保育園で作ったキラキラした飾りと願い事を
書いた笹の葉を持って帰っていたのですが、ボクが帰った時には
すでにぐちゃぐちゃに破いてしまってましてゴミと化してました・・・・

W崎です

まだ自分じゃ出来ないから先生達がほぼ作ったんでしょうけど
何箇所か自分で色紙を貼ったりしたようです。

紙はとりあえず破くので困ったものです♪


今日のお題の話を


前に植えたあさがおなんですが、所どころ葉っぱが枯れてきたり、
1ヶ月以上経つのに伸びが悪い気がします。

プランターの大きさに対して植えすぎてるようなので、もう1つプランター
を買ってきて分けることにしました。


画像


土を掘ってみると細い根が迷路のようにはり巡っていて、根をちぎらないと
取り出せそうにない。



「ごめんな・・・・」



プツプツと少し根をちぎりながらもう1つのプランターに植え替える。


画像


植物を育てていると何か親心にも似た気持ちが湧いてきて、娘が育てているのですが
ついつい手を出してしまいます。

大きく育てよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が朝、金魚にエサをヤル時に『おはよ〜』って言う感じですかねwww

同じ生き物ですから^^
8
2011/07/09 09:37
そう!そんな感じです♪

大きくなれよ〜ってつい声に出ちゃうんですよねwww
W崎
2011/07/09 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
広々あさがお faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる