faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤エイのヒレ

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たまに防波堤で釣りをしていたら海中にマントのようなシルエットが
すごい速さで泳いでいるのを見かけるんです。
正体はエイなんですが、こいつが現れると魚が釣れないんですよね・・・・
W崎です

釣り人からしたら迷惑な存在のエイ

食べたらどうなんでしょう??

店のおじさん曰く

「煮物にしたらサイコーよねw」


画像


見た目はそんな風には見えませんが・・・・・・・ちょっとヌルヌルするし


アンモニア臭いってイメージがどうしてもあって恐る恐るハシをのばす



画像




あれ、うまい♪

魚の身とはちょっと違う味なんですがこれはこれで美味しい。

身をほぐしていくとたくさんの軟骨がある

「おっと、食べるのがめんどいな・・・・・・」

と骨から身をはがしながら食べている横でうちのオヤジが
ボリボリ軟骨食ってる

「それ食えるんかいの?」

「おー柔らかいけ食べれるで〜」

噛むとポリポリと歯ごたえの良い食感で、身と一緒に口に含むと
ナイスハーモニー♪

また新しい味を知ってしまいましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも見た目・・・から入るうちの家族は絶対口にしない一品ですなーー;

でもウマそう^^

それにカルシウムが豊富そうwww

8
2011/06/29 10:15
わたし、幼少期に喉に骨が数回刺さってから小骨が多いのがどうしても苦手で・・

でもエイは食った事ないっす!

マダオ
2011/06/29 19:04
ヌルヌルしてて指に付いた匂いがとれなかったんで

どうかなと思ったんですが、これうまいっす♪
W崎
2011/06/29 22:19
これ刺さるような鋭い感じじゃなかったから大丈夫でしたよ♪

今度釣れたらポストに入れておきます・・・・!
W崎
2011/06/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤エイのヒレ faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる