faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康って素晴らしい

<<   作成日時 : 2010/12/10 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アイスランド近海で船釣りをしていたじいちゃんが、プラスチックのルアーで
体長2.5メートル、219sの巨大なヒラメに良く似た魚‘オヒョウ‘を
釣り上げたというニュースを見てぶったまげたW崎です。




画像



こんなデカイのじゃなくていいのでシーバスが釣れないかな〜なんて平和な
考えができるのも自分や家族が元気だからって思う出来事がありましてね。

自分の身内で30代後半、働き盛りで奥さんと子供がいるとても元気な人が
突然病気になりまして、幸い命に別状はなかったのですが入院、手術が必要で
仕事も数ヶ月はできないそうです。
陽気な人なので、病気のことをジョークも交えておもしろおかしく話していましたが
さすがに入院数日前に会った時には不安を口にしていました。

同じ家族がいる身ですから、もし自分だったらと重ねて考えると・・・・・・・ちょっとパニックです

お見舞いに行った時に一番心に残った彼の言葉

「生きていて良かった」


他人事じゃないんですよね。

いつ自分が病気になるか分からない。いつ死ぬか分からない。
ましてや自分の家族がいつそうなるかもしれない。


そればっかり考えていたら何にもできないし、どんな対策をしていても
なる時は病気になるんでしょうが、そうなりにくいように生活しないとな
と考えさせられた今日この頃・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、お疲れ様です。
自身や近しい人物が調子悪くなって思う事が多いですよねぇ…。
考えさせられますな…。
只今禁煙中。(40日経過)
豪鬼
2010/12/11 18:07
子供が出来るまでは考えたことも無いのに、産まれた途端に生命保険入りましたもんね^^;
健康ってすばらしいッス☆
8
2010/12/11 20:01
豪さん、お疲れ様です。
自分もそんな歳になったんだなと改めて思いました。

また喫煙するに10000ウォン!!
W崎
2010/12/11 22:31
当たり前のことができるって当たり前じゃないんだなと
思いました。

健康な身体に産んでくれた両親に感謝です!
W崎
2010/12/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康って素晴らしい faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる